スポンサーサイト


学ばない猫だね

昨日の夜の金曜ロードショー、「HACHI」を観ました。
しかし 時間的に間に合わず、ほとんど後半
ハチはすでに駅で待ち始めていましたが、
ラストシーンの雪の中も電車が止まると駅の前に行って
定位置に座る ハチの姿
に涙が出てしまいました

うめと暮らし始めて、動物の純粋さを知ってからでしょうか?
余計に涙もろくなりました

だんなは横で、「え?ラストシーン見ただけで泣けるの
「これ、みんな外人なわけ
となんか 冷めたことを言っておりましたが

わたしとしてはすべてがうめと重なるのでございますよっっ
は〜 切なかったぐっすん



さて。
おとといの夜、あんなにバテたにもかかわらず


うめはますます元気です。
失敗から学ぶということは君にはないのかね?


遊びの催促がハンパないです

ちょっと席を立つと となりの部屋へたったか歩いていきます
(寝る部屋は兼あそび部屋だと思っているらしい)



で、背中を立てて 遊ぶ気まんまんポーズで、待つ


走りませんっ

あれ以来、クーラー効いた部屋じゃないと走り回る遊びはしないことにしたのです

いろんなおもちゃに飽きてしまったうめさん
仕方なく?こんなものでも。。。と
先日100均で購入した 扇風機を見せてみた




音には多少反応するものの、回ると羽根が見えず、
結局無反応

でも、近づけるとさすがにびびったので
多少の退屈がしのげたかと・・・


いや。余計つまらなくなったようです

このあと 自分の顔に近づけてイタイ思いをしました
マネしないで下さい



うめさんの遊びのボルテージは上がる一方です
それより ごはんもっとしっかり食べてくれ〜 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こないだはびりちゃんの誕生日おめでとうございました♪
誕生日と言うより、出会った日なのかな?
ぷ~さんの子猫当たり率にびっくりですね(^^;)

うめはホントによく遊びます。
この暑さは心配だから困るんですけど、
まだ加減がわからないんでしょうね、本能が勝ってる感じです。
昨日の夜も遅くまで遊ばされました(^^;)

最近は早朝にわたしが起きれないので、
枕元に水とごはんをふたして置いてあります。
朝方おなかがすいたら うめがふたを開けようとして カタカタするので それを合図に腕を伸ばしてふたを開けるだけ。。。

はい、「横着」と言うものです

Unknown

HACHIやってましたね。
昨日は結局見ませんでしたが、昔ハチ公物語を何度みてもおいおい泣いてたくちでして
うちの子もそんな風になるのか…なわけないですね。

10年後には違う老犬ってのに笑いました。
考えたこともなかったーーーーーー。
うめちゃんってほんとよく遊びますよね。
走り回るときは涼しいお部屋でね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

