スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめのトイレ事情



相当 くるぞと予想されていた台風ですが
さほどでもなく・・・

今朝だんなっちが出るころには小雨で助かりました。
台風はまだまだこれからですね

さて、夏のこの暑い時期ではありますが、
うめさんは いつもわたしの脇で寝ているようです

夜中に寝返り打ってから はっと気づく感じで
いつもヒヤヒヤです
安心しきって寝られると 嬉しいやら恐いやらですね


さてさて。
帰省する日が近づいたので、
両親に1階でいろいろしてもらうために、
トイレをとりあえず仕入れてきました



1階には慣れ親しんだピンクの屋根つきトイレを置いて、
2階には新箱を設置

どっちでもしてもらえるようにと思ったのですが。



青箱はなんなく使いそうな雰囲気



さっそく ほっくり しはじめます



掘っては位置を確かめを繰り返して



キバる。

さて、この体勢は 大でしょうか?小でしょうか?
きっと猫飼いの人たちはすぐにわかると思います
心の中で「○○〜!」と叫んでみてください




埋めます



埋めまくりますが
うめさんの「埋め」はたまに長いです
なぜなら



ブツよりも自分の足を先に埋めているから

いつも思うのです
なぜに足をうめるのか

まぁ、そんなこんなで 新箱はすぐになじみましたが
1階のピンクの箱は今日もきれいです


最悪ふたつとも2階に設置してでかけなければなりません
 掃除する回数減らせるので逆にお願いしやすいかな?にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

ホントにいつもありがとうございます(^^)
な~こさんに見ていただいていること、とっても励みにしています♪

PCの部屋、扇風機も置いてないんですよね~(^^;)ケイタイ扇風機のみ。
安いもんだし、買って置いてもいいんですけど、うめグッズでいっぱいな上に
これ以上置くと部屋が本当にガラクタ市になってしまうんです(^^;)
ネコ飼いは部屋が散らかります(もともとそんなにきれいにしないですけど)

更新は別に毎日しなくてもいいんですけど、
一年後に、去年の今日、うめは何をしてたかな?ってふり返りたいんです。
1歳の時はああだったな~とか。
うめの大きくなる姿をブログならしっかり残せるので(^^)
PCが壊れたら見れませんが(^^;)

帰省にうめは連れて帰れませんが、
これもインコを守るため(^^;)
冬にはうちの母には見てもらえるので、いいです(^^)

お気遣い、ありがとうございます♪

(実はわたしもぷ~さんと同じく、な~ちゃんたちの記事をもっと見たいんですけど、お仕事とかも忙しいと思うのでせがまなかったんですよ(笑)♪ぜひひとりずつのピックアップ版も見てみたい(←鬼?))

Unknown

うめままさん暑さでまいってたんですね。
更新は毎日楽しみでいつも一番に見てますが、ぼちぼちやってくださいよ
私なんて気づいたら一週間くらいたってて、最近更新ないねってぷ~に言われる始末。

うめちゃんお留守番の準備すすんでますね。
おトイレのあとの砂かけ長い時があるんですね。
そうそう、砂にうめたそのお手手で顔をペシッとされるなんてーーーと思うこともありますね確かに。

↓お外に出ないように皆さんで工夫されてエライと思います。
私も実家に連れて帰ったときはなにせ出口がひとつじゃないし怖いのでゆっくり休めません。
何しに帰ってきたんだと思うことも
うめちゃんも大阪に帰れるといいのにね。って
インコが来ちゃったんですよね
やっぱり野生本能めざめるかしら。

気をつけて帰省してきてください。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。