スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ったときのうめの反応を記録してみました

会社の人が お土産でくれました。


和歌山出身の方ではないですが
和歌山の冷凍みかん


子供の時に甲子園に行っては冷凍みかんをおねだりしたものです



わたしがみかんを食べている横で
うめさんも食事をしています


でも、これがまた苦労苦労でして


暑いのかなんなのか、最近ちゃんとごはんを食べてくれなくて
特に缶詰が
開けしな じゃないと食べないんです。
冷蔵庫に入れたり いったん時間が経過すると見向きもしない


でも、そんなことじゃ不経済なので、
お皿に変えたり、おやつのかにかま振りかけたりと
至れり尽くせり


かにかまのふりかけでようやくお食事となったわけです


でも、最初カニカマだけとって食べていたので、
ちょっと指で押して埋めてやりました


痛んでないから食べれるのに
ニオイが飛んだんでしょうかね??



さて。
ちょっと操作方法が変わってしまい、
しばらく動画をYOUTUBEにアップできなかったのですが
この度ようやくアップできまして、
先日の帰省から帰ったときのうめきちの反応をアップしました


ほんと、ちょっとやり方が変わるとわからない
ひと悶着です



ただいま、うめ♪


結局お帰りパリパリは次の日以降からになりました



で、出迎えはこんなにクールだったのに、
甘えん坊になったうめは



今朝も うめままの右脇で 体のラインに沿うように
伸びておりました



おはよう うめちん


かわいいうめには かなわんなぁ

うちらが留守の間はずっと一猫1階の客間で寝ていたそうですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
(な〜こさんの返信コメントに書き忘れでしたにほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

おはようございます。今朝は休みですがちょっと用事があって早起きです。

そういえば、冷凍みかんっていう冷凍ボトル、ありましたね!いまはないのかなぁ?
今日出かけに探してみよう!

今朝もうめに缶詰を開けてみたのですが、
見向きもせず・・・
やはりカニカマ作戦か・・・?
と思いましたが、おなかの減りには耐えられなかったらしく、先ほどぼそぼそって食べました。
ほんのちょっと。
腰周りがガリなうめさんを見てると、おやつでも何でもいいから食べてくれ~!となりますが、
やっぱりまだまだ成長期、長生きもしてほしいので、なるべく総合栄養食をしっかり食べていただきたいのでございます。

高いトコからジャンプして、ボキッてならないかしら!?ってひやひやします(^^;)

いかちゃんのたくましさを少し分けてください(^^;)

絵もほめてくださってありがとうございます(*^^*)♪
うめとの抱擁はわたしの夢です♪

Unknown

冷凍みかん大好き~。
冷凍みかんといえば新幹線というイメージが私にはあるのですが。

それから今年はちょっと雰囲気かわっちゃったけど去年までファミマに売ってた500mlの冷凍ボトルで「冷凍みかん」ってのがあって大好きでした。

缶詰って開けてしまうと色が変わってしまうのが難点ですよね。
できるだけ小さい缶を買うようにしてるのですが、うめちゃんはまだひとりっこだから一度では食べきれないものね。
開ける飼い主でも、開けたての方が美味しそうですもん

それにしても昨日も今日も何度もみてるのですが↓最初の「うめきち~」「まま~」って絵が最高にいいですよね!
うめちゃん、いつものお部屋で寝てなかったんですね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。