スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめの食欲が戻ってきました。秋も近いのかな

しばらく水っぽいご飯しか好まなかったうめさんですが、
昨日あたりからガッツリ食べてくれるようになりました

お汁たっぷりの極みだしカルカンすら残していたのに、
帰ったときにはスッカラカン

カリカリもけっこう食べていて、急にどうしたの?
と思うくらい



きっと 少し気温が下がって 体調も良くなったのかな
歌も歌っちゃうよね

そんなうめちんはママがヨシヨシしてあげます

うめは目の間から鼻にかけてのライン
をヨシヨシされると気持ち良さげな顔をします

そしておなかが満たされると毛づくろいをしたり


遊んだり

でも、この日はちょっと遊び疲れて眠いようで


遊んでる途中で手が止まり


頭が布団に落ちてゆく・・

この体勢自体、すでに遊ぶ気ゼロですが



そのまま寝ちゃいました

ママがいない間、いったい何して遊んでんだか?
寝てるんじゃないのか?


 一日一回は「うめめはかわいいの〜といってます


うめは切ない声でわたしを呼びます
黙っているとだんだん声が大きくなりますにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

やっぱり な~こさんちのにゃんずも思わせぶりですか!
狭いトコに逃げたらこっちは手も足も出ませんやんね~!?
うめがトンネルに入るたんびに、
ズルイ・・・
と思います。

うめの目、褒めていただいて嬉しいです♪
わたしも大好き!そして、いつもそのかわいさについつい甘やかしてしまう・・・
ズルイ・・・
わたしもあんなつぶらで美しい瞳だったならば・・・さぞかし玉の輿に乗れたでしょう(^∀^)

お外のネコさんとは、玄関ではけっこう近い距離になれちゃうんです。
ノラ猫さんさえ近づけば・・・(^^;)
ちょっと不安です
ノミ被害はけっこう大変そうですよね・・・
そうなったらすぐ、な~こさんちに助けを求めますから(≧д≦)

Unknown

そっかそっかうめちゃん食欲戻ってきたんですね。
うちは食欲がない日なんて年に一回誰かがあるかないかですよ。
たまには小食でもいいのに。
それにしてもうめちゃんの目はマジでかわいいですね。
形が可愛いんですね。

遊んでてすぐどこかに入っちゃうっていうのわかりますね。
うちも追っかけてやったらすぐダンボールのトンネルとか狭いところに入っちゃう。
なによーー、呼んだくせにと文句をいう飼い主であります

お外の猫ちゃんとは網戸越しですよね。
うちではそんな状況は絶対ないから楽しそうに思えるけど。
ノミなんかもらっちゃったら大変ですよ~。
うちはほら最初みんなお外におっこちてた子達だからノミ被害あったもの。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。