スポンサーサイト


うめはちょっとだけエコにゃんこ♪

今日もだんなさんは 飲み会です
ほんとに飲み会好きの会社だわ


さて。
今日のうめさんも、眠たい遊びたい ちょっとだけご飯食べたい
欲求を全身でぶつけてきます

それもわたしにだけ・・・

嬉しいのですが、、何にもできない

ご飯食べててもにゃお〜ん
お義母さんと話しててもにゃお〜ん
PCしててもにゃお〜ん
TV見ててもにゃお〜ん
・・・・

ようは うめそっちのけにしているときに鳴くのですが
何をしてほしいのかたまにわからず、
困り果てることもあります

みんな、猫語を理解できていらっしゃるのでしょうか



疲れ果てるとどこかれ関係なく 寝ます



満足すると くつろぎだします


しまいに、寝る

寝ているときはとびきりかわいいです



でも、あんまり寝ていると
このまま起きないんじゃないか?と心配してしまいます



うめさんも大人になってきて、鳴き方もいろいろになってきました。

最近発見したのですが

どうしてもかまってほしいときは
ものすごいかわいらしく鳴きます



誘われて遊んでみると 納得されますが、
いつ終わるのか・・・
うめさんの「遊びたいはとても長いので
覚悟がいります
猫本にはたしか、20分くらいって書いていたように思いましたが・・・


うめさんは運動量に対してご飯の量が少ないので
いつも捨て猫のようにガリガリです

きっと知らない人が見たら・・・
野良猫と思ってどっかに持ってかれちゃうかもしれません

こんなに食欲ないのに元気って・・・

もしかして家計にやさしいエコにゃんこ
地球にとってはさほど役に立ちそうにないです


24時間TV今年もはじまりましたね
わたしは家族にありがとうです もちろん、うめにもにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

ぱ~ってする手、わたしも大好きなんですが、
いつも見とれて 写真に収められずにいます(^^;)
かわいいって罪です

な~こさんちはほんと、4にゃんずだもの、大丈夫ですよ。
うちは①にゃんだからかまってあげないとかわいそうだし。
でも、、、たしかにチョロQもっと走りなさいよって感じです(^^;)

夏のなす料理は定番ですよね。
食欲なくても入ります!
なす、最高♪
豚しゃぶも大好きです。
レタスとわかめとでサラダ風にして
それに、豆腐。

Unknown

ぱ~っていう手が大好き!!!
可愛すぎるぅ。
遊んであげるのって結構大変だと思いますよ。
私なんて「遊ぶ」という言葉をほぼ毎日忘れてますもん。
ま、4匹もいたらそれぞれになにかやってますし(すごい言い訳、それにこのことでよくぷ~に指摘される)

チョロQねずみさん可愛いですね。
でも一回動いたら止まるもんね。
あっちこっち動きまわってくれたら助かるのに。

旦那さま、飲み会ですか。
私も明日仕事終わってから会議&飲み会なんです。この忙しいときに早めに仕事きりあげなきゃなんで正直なところちょっとおっくうです。
それに明日はできたら早く帰ってきたいのに。

揚げナスにポン酢とごま油は、私がナスの南蛮とかいってるのと同じようなものですよね。
私は三杯酢にごま油と輪切りとうがらしですから。
ナスは油と相性がいいし、なにせこういう味付けって食べやすい。

うめちゃんはきっと食べても細いタイプでもあるんですよ。
うちもちび六がそうだと思う。だからちび六は食べたいだけ食べなさいって言ってもらえる
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

