スポンサーサイト


猫の手相の本を買いました!!


まぁ、脱ぎ散らかしたわたしも悪いですが・・・
服を足蹴にするのはやめたまえ うめくん


さて!
昨夜 酔っ払いを迎えにいった際に待ち合わせした本屋で
こんなものを見つけてしまいました
 当然、衝動買いです

ようは、猫の手相の本ですが・・・

半信半疑しかり、うちはうめしかいないので
他の猫くんたちの肉球をなかなか見れないので
いい機会かなと・・・(いいわけ?)

肉球メインですが、わかりやすいところで、
姓名判断っていうのも載ってました。
そこで見るところのうめは2+2の4画

4画は・・・
 ・・・え? 「不満だらけ」

ちょっとちょっとちょっと!
「生活に不満だらけ」って書いてますけど

愛称の「めめ」でも4画なんで同じ。
いきなり納得いかず

ほかにも、

こんな、(見えにくいですが
「武将チャートなるものもありました。

普段の行動をイエスノー形式で進んでゆくのですが、
うめさんはどうやら 「島津義久」さんタイプらしいです

歴史にあんまり詳しくないわたしにとっては、だれ?って感じなんですけど

え〜、彼のようなタイプのにゃんこは・・・
「猫ぱんちや噛みつきなど、優れた攻撃力は持つものの、
・・理不尽だ と感じたときにしか手は出さない」んだそうです。

・・・そうですか

で、本題の肉球です


うめさん、おじゃましま〜す と寝込みをおそう



ちょいとあなたの 肉球を・・・



肉球を〜・・・!

がんばったのですが 見せてくれませんでしたので

今朝、玄関でごろんごろんしているうめを襲撃

あっさり うめの肉球、ゲット

本によると・・・

三つ葉型
か、富士山型と思われます・・・

三つ葉型なら「飼い主への愛情は一生で、
富士山型なら「自己中でたまに この世ならざるモノが見えるらしいです

真逆じゃん

人間の手相と一緒で、素人目にはけっこうあやふやなもんです

でも、


「理不尽なことには牙をむく」という
「島津義久」説は案外当たっているのかもしれません


ちなみに、「うめざえもんとめすけのすけ」だと16画で、
「信頼」でも、「けんかには弱い」らしいですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

