スポンサーサイト


新聞紙とうめ

昨日の台風の後、気温がかなり下がって、
昨晩はとても寝やすい夜でした


←だんなっちのバイクの音に反応

でも、ニュースでは
直撃したところの被害がかなりひどい様子を伝えていました
今回は直撃を免れましたが、
涼しい涼しいと浮かれてちゃいけないなと思いました
ごめんなさい


しかしそれでも
涼しかった昨日の夜は 
うめさんには少し寒かっようで

一階でごはん食べていると
いつもは騒がしいめめさんが じつに静か。

なにしてんのかな?と目をやると


こんもり新聞紙

ぺろり めくってみると


やっぱり、うめさん

最近 うちらがごはんの時はかならず
新聞紙をぐっちゃぐちゃにして遊ぶのですが

昨晩は みずから器用に 布団を作り



とにかくじっとしておりました

遊べて布団にもなる新聞紙・・・
なんて経済的なのかしら・・・



うん、もう見たからあげるよ
きっと今夜も作るでしょう



他の広告ではダメらしいです
うめは 微妙なちがいがわかる男ですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

ほんと、朝晩はようやくクーラーいらない感じです(^^)
でも、ようやく「残暑」だそうで、
また暑くなるとか言ってますよ(^^;)カンベン

な~こさんの予想通り、
うめさん、べったり朝までわたしに張り付いてます(^^;)
暑くはないんですが、無意識に寝返りを控えているようで、背中が痛いです。
今度の休みにでも マットレスを買いに行こうと思っています・・・
一日中、背中が痛かったです・・・

新聞紙はたのしいようではしゃいでますが、
昨日はうまくもぐれなかったようで
不機嫌そうにしてました(^^;)
まだまだお子ちゃまです♪

Unknown

日中はまだまだ汗が流れるけど、夜になると涼しくなってきましたね。
うめちゃんがくっついて寝てても気持ちいいんじゃないですか?

新聞紙の下のうめちゃんのキュートなお顔ったらーーーーっ。
なんともいえませんね。

うめちゃんはコロコロでブラッシング代わりなんですね。
いつもキレイにしてもらってオシャレさんだ
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

