スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめにも小さい頃はあったのです

 すだれを上げてお空を見せたら
いつまでも眺めていました。

今日はなんだかまた暑さがぶり返してきたようで
ようやく今から残暑のようですね

来るはずだった新車が遅れて、取りに行くのは来週の日曜になりました。
楽しみにしていたのに・・・
あのエコカー補助金のドタバタに見事巻き込まれております

もちろん、補助金 間に合いませんでした
すべてにおいてタイミングがズレているようです。


さて。
今日もわたしに何かを訴えてくるうめさん見て、
確かに最初の頃はこんなにくっついてこなかったなぁと
振り返ってみました

一目ぼれしたうめさん2ヶ月のかわいい赤ちゃん時代
 知り合いの息子にわしづかみされておりました

顔も目やにだらけで

寝たら最後、目が開かないことも

でも、こんなにちっちゃい・・・

あの頃のうめをもっと抱っこしたかった



いっちょ前に毛づくろいだって

そう思えば今は毛づくろいばっかりしています



現在のうめさん

いや、問題はまったくナッシングですよ〜

目やにも嘘のようにすっきりだし

いつの間にか お口の食べかすもすっきりして

グルーミングも上手になったし。

やっぱり大きくなっても うめはかわいいです


昔と好きなにゃんこのタイプも変わりました
丸々コロコロよりスレンダー・・・わがねこが基準なんですね、きっとにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

ほんとに子猫は癒されます
もちろん、今も十分癒されますが(^^)

ぜひとも小さい時から飼いたかったけど、
うめは幸い拾われた先で既にできちゃってた子なので、しっかりママのおっぱいで育てられた幸せな子です。
いたしかたなく、でも、健康なのはママ猫テトちゃんのおかげなので(すっかり忘れ去られておりますが)

ぷ~さん、まだほしいのですね!
野球チームでも作りそうな勢いですねぇ(笑)
でも、さすがにこれ以上は大変ではないでしょうか・・・誕生日が(^^;)

うめが寝ていると、ほんと無意識なんですよ、体を動かせないのは(^^;)
やさしいのか性格が気にし~なのか、よくわかりません

すっかり暑さが戻りました・・・
油断大敵ですね(^^;)
お互いがんばりましょう・・・
ちなみに、うめさんはクーラーかけてもじっとその場にいないので、かけてません。
玄関の石の上で十分みたい

Unknown

きゃは~うめちゃんちっちゃ。
一枚目の写真からは今のうめちゃんは想像できないです。
3枚目だと、目が今のうめちゃんですもんね。
手のひらサイズのころからもし育ててたらほんと今以上に毎日が楽しくて仕方なかったと思いますよ
最近、仔猫こないよね…とぷ~がたまにつぶやきますが、可愛いけど「え、まだ欲しいの?」と思うのもこれまた本音。
欲しいというより、たまたま発見してしまうのを見過ごせず連れてくるのですが

↓うめちゃんが側で寝ているからって寝返りを打たないなんて優しい!
私はおかまいなく寝返り打って「ぴゃっ」て怒られたり、「もうっ」と布団からでて行かれたり。
冬になったら布団の中とか上にみんながやってくるので上に乗る子の重みで動けないというのはありますよ。
うめちゃんなら軽いから平気ですね

それにしてもまたジメジメと暑いですね。
うちのにゃんずはエアコン27度の中にずーーーっといるので快適生活、うらやましい。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。