スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめの背中はいつもテカテカ☆


いつも帰ると大騒ぎのうめさんも、
たまには静かになることもあります

でも、めったに入らない 穴ぐらに入ってじっとされると
ちょっとだけ心配しちゃいます




さて。
うめさんの後ろ姿を見て、よく思うのですが・・・

 すっごくテカテカ

とくにブラッシングもしていないのですが・・・
毛づくろいも、普通の猫基準がわからないので不明ですけど
とにかく いつもステキに輝いてらっしゃいます・・・

若い猫で 毛ヅヤがいいのは 健康の証
嬉しいのですが、



この態度・・・



もしかして わざと若さをアピールしてる
思うのは ひがみでしょうか

ままはいつもでも若々しいままでいたいわ・・・


な〜んて 
 猫の若さもうらやむようになったらおしまいねにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

はい。うめさんはすべて女の子仕様です(^^;)
でも、ネコタワーはこの一点のみの在庫で格安だったので、偶然です。
男の子とわかっても、なかなか女の子扱いは変わらず・・・
今も めめちゃ~ん♪と・・・
取ってつけたように「うめざえもん」と命名してみたものの、普段でそんな名前呼ぶはずもなく、「うめ」止まりです。

うめの柄!
わたしもこないだから考えていたんです。
うめさん、横から見るとシマというより、ブチっぽいんです。
産毛が抜けて、はっきり見えてきたのですが、
やはり!な~ちゃんたちも柄が少なくなったり変化しているんですね!
ならばうめもきっと・・

となると、今のうちにしっかりうめの全身を取っておかねば!!

あ、白髪も出てくるんでしょうかね?
脱・子猫は寂しいですが、それはそれで楽しみですね(^^)♪

Unknown

うめちゃんのタワーってピンクなんですね。
これって最初女の子かなぁって言ってたからとか関係あるんですか?
ま、うめちゃんはキュートだから何色でもいいよねぇ

私もブラッシングは思いついたときしかやらず、よく怒られますがやるとどの子も柔らかい毛になります。
うめちゃんはピッカピカ。
あとシマシマとか点々の柄って、な~ちゃんとちび六は大きくなるにつれ少なくなっていったんですよ。
昔の画像をみるとよくわかるのですが、こういうのって不思議ですよね。
うめちゃんはどうなるかな。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。