スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発掘ゲームがお好き

今日は山陰地方、雨でした。
これから 冬に向けて、 まだどんよりが続くのです・・・

・・・まぁ、いいや

うめさんは雨の日の朝は早起きでしつこく鳴きます
皆様のにゃんこたちはいかがでしょうか

さて。
うめさんの好きな遊び のうちのひとつに、
発掘ゲーム(勝手に命名)があります

おもちゃを マットレスにわざと見えるように隠して、



それにうめが突進するだけ の、
実にシンプル、かつ なゲームです




猫じゃらしを発掘したようです



ときにはも使います



これが、楽しいそうです

飽きるまで繰り返せば そこそこ満足してくれます


あしたは広島付近まで行ってきます
友達の家のにゃんこたちと会ってきま〜すにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

今日もはよから うめさん元気爆発です。
人がいると興奮するのか、なかなか 寝んね してくれません(^^;)

おひざのいかちゃんもうちのうめも、
なんだか、一緒ですね(^^)
おなじく、うめが膝に乗っていると
だんなさんが仕方なく動きます。
でも、さすがに洗い物までさせるわけには行かないので、そのときはその形のまま
座っていた椅子にうめを移動させます。
その間 終始かぶかぶ咬まれますが(^^;)

椅子が温まっているので、それなりに大人しく待っていてくれます。
たまにだんなさんが自分の膝に移動させて寝かせています(*^^*)

めったにないのですが、義母もうめがたまにひざに乗ってくれると嬉しいようで、報告してくれます(^^)

一家でうめ膝争奪戦です(^^;)
それだけ癒し効果が高いのですね~♪
うめ大活躍~!!
家族の人数分いるとそれぞれについてくれるかしら???

Unknown

雨よく降りましたね。
うめちゃんは雨の日は気分がすぐれないのかな。
うちはどうだろ。ちび六は天気も何も関係なくうるさいしーー
ま、いいっか。

↓わかります!!!
おひざに来てくれたらできるだけそのままにしてあげたいですよね。
あ、そういえば最近いか丸乗ってこないなぁ。
オトナになったのかな
前、ごはんのときにも乗ってきてたりして、ぷ~が「ビール」「おかわり」って言っても、だっていか丸が乗ってるしというとプツプツいいながら立ち上がったのを思い出した
いか丸をその形のまま抱っこして取りにいったこともあったけど。
うめちゃんだと軽いからいいですよね ふふ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。