スポンサーサイト


うめを置いて、日帰りプチ旅行に行ってきました♪


ぼくを置いていくなんて・・・・


連休の朝、とても快晴の中
せっかくなので 近場ですが プチ旅行に行ってまいりました



田舎は空と緑がきれいなトコがいいですね〜



先月購入した 車に、
だんなさん、オートクルーズ?なんてもんを付けられました



わたしもよくわからないのですが、ようは
速度を一定にして車を自動で走らせる
ものらしく、

←おっさんスリッパ

このように、アクセル踏まずとも走ってくれるから、
高速走るのに 足が楽で 最適なんだそうです

はたして たかだか軽自動車にそんなに必要か
と よく知らないわたしは思ったりするのですが、
彼はずっと ボロ車のときから・・
いや、わたしと一緒になって 大阪帰省をするようになってから
考えていたそうで、いたくお気に入りです

これも「男のロマンてやつでしょうか
いや、違うと思う


さて。
向かった先は、わたしの幼馴染(というほど幼いときからではないですが)の家。
しかし ただそれだけじゃもったいないので
広島の「福山自動車時計博物館」
というところに寄ってみることにしました

しかしまぁ、土地が変われば変わった習慣も見られるものでして
福山に入った途端、町中いたるところに こんなものが・・・



結界????

地鎮祭の時にするようなものがヒラヒラと
住宅からお店までしてありました

のちに友人に尋ねてみると、
どうやら お祭りがあるとかで

初めて見ました

これもいわゆる「ケンミンSHOW」ですね



さて。
そうこうしてナビの誘導するままやってきました
「福山自動車博物館」
じつは 案外普通の町並みの中に存在していました



博物館はこの古い消防車の向かいにちょこんとあるのです

あんまり大きくない博物館ですが、
おさわり・写真も自由だということで、
しっかり取らせていただきました


それはまた次回

←いきなりオバマさんに出くわしましたよ




今回出番なしなのね
つぎは「ろう人形の館」なんですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

そうなのです。
好きな人以外はあんまり価値がない?オートクルーズ。
ぷ~さんがつけてらしたんですね(^^)
わたしも逆に不安で使わない(使えない)かもです(^^;)
ほとんど 外出時はだんなさんの運転なので、強く反対は出来ませんでした・・・

うめさんはぜひとも連れて行って、向こうのにゃんずに会わせたかったんですけどね~!
遠くてうめさんがもたないかと・・・
旅行にゃんこになかなかできずにいます(^^;)

Unknown

新車でおでかけですか。
お天気も回復してよかったですよね。
そのアクセル踏まなくていいって機能、私の車にもついていたみたいで(ずっと知らなかった)。
いつぞや阪神では怖いので、中国道走ってるときに一度だけやってみたことがあります。
でも、なれてないから余計に気を使った

うめちゃんお留守番でふててるのかな。
一緒に行けばよかったのにね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

