スポンサーサイト


ベリルくん10歳とトパーズちゃん?ヶ月

怪しい博物館(すいません)を脱出したら
すでに夕方でした

そこから車を走らせること 約1時間半(だったとおもう

ようやく本来の目的である友人の家に向かったのであります

で、実に数年ぶりの再会
メールは毎日
するくらいなのに
会うのは数年ぶりという 変な友人です(きっと向こうからしても同じですが

で、お目当てその?のにゃんずと初対面です



階段上部にいるのが ベリルさん(男性)10歳です。
手前にいらっしゃるのが トパーズさん(女性)たぶん4〜5ヶ月です

というのも トパさんは元は捨て猫さん・・・
友人宅に引き取られたので、実際の誕生日はわかりません。

でも、抱っこした感じ、すごく軽くて なつかしい
そこで、推定4〜5ヶ月では?と言うところで納得です



ベリルさんの盗撮に失敗

ベリさんはまぁ、お年もアレなので あんまり寄ってはきませんが、
ベリさん トパさんは 友人の息子に簡単に捕獲されます

息子よモザイクですまん

ほう〜かわいい

ほんと、軽いんですよ!!
うめにもこんな時があったんだよな〜 としみじみ思いました


カメラだけだして撮影に成功
ふたりともギョッとしてるけど一応、成功

最初に来たときに実はひとりずつ抱かせてもらっているのですが、
うっかりカメラのセッティングを忘れちゃいまして

ベリさんはダメでしたが、トパさんはたくさん抱っこして帰りました


楽しみその?
晩ごはんに広島風お好み焼き をいただきました

広島風って、上からとろろかけるんですね


わたしの頼んだ シーフードお好み焼き

とっても美味しかったです
実は友人も元大阪人
でも、結婚して長いので、広島をしっかりご存知です
で、
広島焼きはシングルとダブルがあるそうです
へぇ〜!です

大阪で言う、モダンを そば入りとかうどん入り とか。
結局 中はおんなじようなもんが入っているので
どっちも ウマウマです


けっこう この日は遅くまで、
しゃべったりゲームで盛り上がったりして
楽しみました
遠いけど、また行きたいですよん♪

お邪魔しました!ありがとうね〜


今度はうめさんを見に来てほしいですけど・・・
 同居の悔しさかな・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

そうですよね~!
子猫って無条件にかわいい!
ずるいくらいかわいい!!
ちょっと うめに弟か妹かがほしくなっちゃいましたよ~(≧д≦)
でも、
大きくなる我猫の成長を見守るのも楽しいので、それはそれで満足ですけど
最近 朝早く起こされるのが非常に困りもんですけど・・・・・・・!

広島焼きはまた食べに行きたいと話してます!
ほんとね、美味しかったんですよ!
安いし。
とろろには驚きましたけどね(笑)
あ、かけちゃうんだ・・・みたいな。
でも、よく考えたら、大阪は全部入れちゃうけど、広島焼きはひとつずつって感じですもんね(^^)
違う県を知るのはけっこう楽しいです♪
な~こさんちも ゴルフであちこち行かれますもんね!

Unknown

お友達のところの猫ちゃんなんてキュートなんでしょう。
かわいいな~。ちょっと小さいのもほんと可愛いなぁ。
うちもすっかりみんなデッカイし

広島焼き美味しそうだわぁ。大好きですよ。
そういえばモダン焼きなんかも最近は食べてないな。
↓リアル人形すごすぎ!!怖いくらい
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

