スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編み物

冬の風物詩



 


え〜


あまり得意なもののないわたくしですが


なぜか 冬場はいつも編み物をしております


100円の糸で編み、毎年ダメにするので


けっきょく毎年編んでおります。


けっこう適当なのですが、 こんなもんでもある日


友人に頼まれまして、



うさぎさんたちを編んでみました。


で、このひとたちは先日 友人の下へ嫁に行ったのですが、


それによって今年はやめようと思っていた編み物魂 に


めらめらっと 火がつきまして・・・


今年ハヤリの スヌーズスヌードなんてーものを編んでみようと編み始めております。。



ますます うめ日記がおろそかに・・・


でも大丈夫


うめはあいかわらず元気でとってもかわいいです



あいかわらず ぼてちんと。。。


 


カマクラ投入しても 寝るときはままのうで枕がいいようです


もう!あまえんぼちゃんなんだからにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんばんわ~
仕事がひと段落着いたんで ちょっと遊んでたらgooのブログのテンプレートにこれがあったので、つい変えちゃいました♪
本当はうめのをと思ったのですが、
どうやら追加料金がかかるっぽくて(あんまりよく読んでないんですけどね(^^;)
またちがう感じで始めるときにでもしようと思いまして、あひるちゃんにしました(^^)
イライラ吹っ飛んでよかったです♪

えいと~、スヌードってわたしもつい最近 雑貨屋さんに売ってるのを見て知ったばっかりなんです。
ようは、マフラーがつながったヤツです。
マフラーの先をつなげるだけ。
で、ぐるっと首に巻くようです。
実に簡単。特に芸はいりません(^^;)
わたしが作るなんて、そんなもんです(うふ♪

Unknown

えー、帰る前にちょっと見てみたら「あひる」が泳いでた…。
なんだかさっきまでイライラしてたのがふっとんだ。
和みますねぇ、ゆらゆらっと。

うめままさん、編み物めちゃ上手じゃないですか!?
ところでスヌード?ってなんですか?
私ぜんぜんわかんない。

私も小さい頃からおばあちゃんに教わって編み物毎年やってましたが、もうすっかりやめてしまいました。
セーターとかは編んでましたが、こういった人形は作ったことがないので尊敬
うめちゃんの服も編んじゃってください。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。