スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめのタマ遊び

おとなしいときのうめ



何かを見つめているが きっと頭の中は


眠い でいっぱい。


こういうときのうめさんは 大人しくて実にかわいらしい・・・


でも、生後1年弱の猫がこんなに大人しいわけもなく


毎日毎日 帰ると遊びの催促が半端ないです


最近はとくに、今までそんなに執着しなくて 安心してた


高いところへの興味がはげしく、


タンス、食器棚、パソコンの上・・・


何を目指すのか、ひたすら上へ上へと 登ってゆかれるのであります。。。


もっと高いネコタワーの必要性を感じでおります


これも成長


でもね、ネコタワーって高いのよ?うめさん


 


ほいでもって、地味〜にうめさんの喜ぶ遊びで気を紛らわします


その?



 



 




 


けっきょく これもすぐに取り出しちゃって終わっちゃうんですけどね


ほんとに・・・


どうすればいいのやら


あ・・・またとなりの部屋でカーテンクライムしてる


(最近は登りやすい レースの 裏カーテンのぼり がお気に入りです


スヌードはあとちょっとです


あとちょっとでいつもうめの邪魔が入ります にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

舟こぐな~ちゃん!?
見たい!!

うめのあのまま目をつむって終わりです。
でも、うたたね程度らしく、本格的に寝るときは良さげな暖かいふわふわの隅っこを掘り堀りしてくるんとなります。
眠いですよ、布団引いてくださいアピールのようです(^^;)

タワーはほんと、緊急性を感じていますが、
そんなホイホイ買えませんよね
手作りしようか・・・?とだんなが思案中です。
でも、ほんと、駆け上がるから気をつけないと壊れますよね。
あ、今朝、カーテンはずれました(苦笑)

Unknown

うめちゃんは、そのまま寝ちゃったりしますか?
うちはな~ちゃんは舟をこぐし(笑えるよ)
いか丸もうめちゃんのように「眠いんだな」とわかる顔つきをしますzzz。

背の高いタワーって高いですよねぇ。
そうそう、先日留守の間にタワーが倒れてたみたい。
天井と床をつっかえ棒のようにして止まってるタワーなんですが、ドカドカと走ってあがったりを繰り返してるのでたまに緩んでくるんですよね。
大きな音しちゃっただろうなぁと思いました。
誰にもケガがなかったのが幸いでしたが。

うめちゃんなら軽いから多少勢いよくあがってもあまり支障ないかもしれないけど、な~ちゃんといか丸が追っかけあってあがると揺れますから
まだカーテンクライムができるうめちゃんなら心配なしですね
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。