スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取砂丘のイルミネーションを見に行ってきました

こないだの日曜日、会社の人たちと砂丘のイルミネーションを見に行ってきました


 すいません かってにモザイクしまくり



たくさん写真撮ったものの


なかなか絞れず 羅列します


 幸せになる鐘


なんか行列でした


ただ鳴らすだけなんですけどしわわせになりたいの



この丘の上にもひとつ 鐘があります



イルミネーションのアーチをくぐるとあるのですが、


わたしたちの前に中年のご夫婦が二人で仲良く鐘を鳴らしておられました


なんだか いい雰囲気でした


われらも死ぬまで仲良しさんでいたいですね〜


上から見下ろしてみたところ


動物のイルミネーションもあって、


これは鹿?らくだ?亀?とかいいながら歩くのもなかなか楽しかったです



あと、500mほど歩いた別の場所にもイルミネーションがたっぷりしてあって


人がいっぱいでしたけど 楽しかったです



あ、もちろん、鳥取砂丘の名物 砂像も。


普段は砂像の美術館なるものがありまして、


昼間にも来てみるべきだと思いますが、


ホントに精巧に砂と水だけで作られた砂の像


たくさんテーマに沿って展示してあるんです。


 


でも、夜は・・・


奇妙なライトアップがしてあって・・・



・・・


正直 わかりづらく、ちょっと気持ち悪かったです(^^;)


でも、昼間には



こんな感じのが見られるらしいです


ね?精巧でしょ


ほんとに人間業か!?と思うくらい細かいです


 


鳥取って田舎ではありますが、


それはそれで良さがたくさんあるなぁと実感しました


 



砂丘ガール?


 


 


ツリーです


今週末は予報 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんにちわ~!
中之島のイルミネーション、いかがでしたか?
御堂筋のイルミネーション、年末年始もやってそうですね!時間があったら行ってみようかな!!情報、ありがとうございます。
今年は大晦日うちの実家でなんもない場所でどうしよう?と思ってたトコなんです(^^)

砂丘のイルミネーションは殺風景なところにもかかわらず、なかなかステキでした(^^)
その割りに人が多くてひとつずつじっくり見てなかったのか、ツリーの中のウサギ・・・な~こさんに指摘されてはじめて気づきました(^^;)
そういや、因幡の白兎の国なのでウサギばかりありました!すっかり来年の干支だからとばかり・・・

うめのうちにはケーキしか来ませんでした。
あとはうめにほんの少しだけクリスマスプレゼントを・・・
ほんとに些細な(^^;)
またブログに書きます♪

Unknown

イルミネーションめちゃくちゃキレイですね。
こういうのって見るとテンションあがりますよね
旦那様とは行かれないのですか?
24日はちょうど私も休みなので、中之島のイルミネーションを見に行こうと思っています。
御堂筋のイルミネーションは1月半ばまでやってるみたいだし、帰省されたら是非見に行ってほしいですねぇ
去年初めてみて感動したので

一番最後のクリスマスツリーの中ってうさぎさんいます? かわいい。
うめちゃんちはクリスマスツリーでるんでしょうか。
うめちゃん、その日もサンタが来る前におねむしちゃいますかね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。