スポンサーサイト


あけましておめでと卯ございます☆


ペロリ


 


新年あけましておめでとうございます


おめでとうございますなのですが


今年は・・・なんか山陰すごいことになってます


今現在の 積雪・・・圧縮され氷になろうとしている雪



いつもうめがながめている 隣家の屋根ですが、


およそ20センチくらいお年寄りが住んでいるのですが・・・だいじょうぶかしら


 


昨日も夜まで米子道閉鎖で走れなかったのですが、


うめに会いたい一心で、意を決して大阪を出発


鳥取道という山間のバイパスをひた走り、家を出たのが午前9時半くらい。


鳥取には難なくは入れたのですが、



白兎海岸 大シケ


大山あたりから渋滞で動かずで


ナビによると20分くらいで我が家なのですが、


それから何時間のろのろ道路を走ったでしょうか・・・



助手席で撮り貯めたDVDも見終わり、


ひまな私は 周りの景色を撮りまくりです





ここらへんはまだ停電らしいです。



写真に収められなかったのですが、


道々で車が端っこに停めて雪だるまになってたり


軽トラが田んぼに突っ込んでたりと・・・


そら全国ニュースだわっていうくらいの散々な様子でした。


でも、それでも道路は雪が解けていたので渋滞ながらも


着々と家路に着こうとしておりました・・・。



が、大きい道路を一歩入ると どうやら雪かきはしておらず



道幅も狭いので 車が人を乗せようと脇に止めるもんなら即渋滞


やっぱりメイン道路から入ると、びっくりして笑っちゃうほど雪道で


こりゃのん気に写真撮ってる場合ではない ってなわけで


わたしも大阪で買っておいたスコップを持って出動しました


運転はだんなさんじゃないと 雪道対応できないので


スタックするたびにスコップでかきかき


実にメインから家に入るまで、曲がり角のたんびにタイヤが空回り


たった1分の道のりで4回は車が止まりました


家のほんの数歩のところで車がとまったときにはたまらず


家まで走って助けを求めに行きました午後6時半ごろ着


幸い、うちは無理に入れれば車が3台入るのでなんとか納めることができましたが


本来借りてる駐車場は雪に埋もれ、一歩たりとも入れない状況


今朝も見てきましたが むしろ雪が固まってスコップも入らない・・・


めったにこんなには積もらないのに!


ほんと・・・記憶にのこるお正月です


大阪晴れてたのにっっ


そんなこんなで・・・・


今年もよろしくお願いします 


 


 


なんだかんだでもうめに会えました!


やっぱ うめたんサイコ〜 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

