スポンサーサイト


未だ駐車場に入れない雪のお正月休み

少しはマシになっているのでしょうが、


いっこうに景色は変わらず、雪まみれです


そんな中、初出勤のだんなさんは車でフラフラしながら出かけてゆきました・・・


わたしは明日ですが、最悪歩いてゆく覚悟です


で、うめのごはんが尽きかけているのに出かけられず、


ブログ更新です


大丈夫ようめのごはんは歩いて買いに行くからね


 


そんなうめさんの大阪土産は おもちゃと、


もうひとつの部屋用にと一目ぼれした猫ベットをプレゼントです



はいはい しっかり匂って確認してね〜


この時期ストーブの前に置いておくと


すんなり入って行ってくれるので助かります



警戒して最初は背もたれになりましたが



のちにすんなり入ってくれました



気に入っていただけて何よりです


猫の中に猫  ぷぷ


 


実家にはインコのぴ〜ちゃんもおります


実は二代目なのですが この子も写真に収めましたので


鳥が苦手な人はごめんなさい


この子もけっこうかわいくて


夫婦でしっかり遊んじゃいました


 


ほんと、こんな雪を見ると  うめさん 拾われて良かったね


お家の子でよかった!と思います。


外で暮らすにゃんこたち、大丈夫かなぁ?と思うのですが


彼らはきっと生き方を知っているんだろうな・・・


親とはぐれた子猫とかいなきゃいいけど


 


載せれなかった実家のおせち


どこぞのSAのイルミネーション


まぁ、そんなこんなで 駐車場の雪かきに行ってきます・・・


 


ひぃこら


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんばんわ(^^)
仕事場も雪まみれでした(^^;)
なんと、会社の上司が二人も(別々の車で)豪雪の渋滞にハマリ、車中泊を2泊もしたそうです・・・おそろしや

まんまはなんとか買いに行けました!
あと1パックだったので助かりました(^^;)
年末年始うちらがいなかったことで うめはますます甘えたさんになってしまい、夜にちょっとでも出かけるとしばらく鳴いてわれらを探しているようです。
かわいいんだけど、ますますお外には出せない子です(^^;)
じっさいうめが心配でたまらなくて 道路が閉鎖してようが、帰る!と叫んでました(^^;)
うめがいないとダメダメな ままです

そうそう!
あひるさん、やっぱり増えてますよね?
ご存知でしたか?
クリックするとクルクル回りますよ(^^)b

Unknown

雪すごいですね。
こちらは結局降らないです。
ここまで降ると「わーい雪だるま作ろうっと」って言ってる場合じゃないですね。
車で帰ってくるの長時間で大変でしたね。
お疲れさまです。それに何事もなくてよかったです。

うめちゃんのまんま買いに行けたんでしょうか
猫ベッド可愛い!うめちゃんにぴったりって気がする
私もこの寒さでお外の猫のこととか心配になります。
で、よかったねぇ君達は暖かいところに居れてって我が家のにゃんずに話かけています。
(だからわがまま言うのはやめなさいと言いたい
お外のニャンたちが出来るだけ暖をとりながらまんまもどうにか見つけて冬を乗り越えてくれることを祈りますね。

あの、急になんなんですけど上のあひるってたまに数増えてるんですね
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

