スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家猫のきみはしあわせだね


そうですよ


今年の冬将軍は 山陰に目をつけたらしいですよ


未だ駐車場の雪も山盛りの中、野良猫さんたちはどうしていることやら・・・



うめさん、きみはとっても幸せなんだよ


感謝したまえ



。。。これも天罰?


 


うめさん、世の中 きみたちのように


あったかいトコで暮らせるにゃんこばかりだといいのにね


そう思っていても 無責任な飼いかたはできないし


結局 現状に目をつぶるしかないのですよ


 


数日前の朝


雪の中 子猫が道を走って横切りました。


でも、続いてもう1匹走っていったので、きっとママ猫がいるのだろうと


信じました。ママや兄弟と一緒なら温かいもんね



うめはひとりきりだから 人間のままが温かくしてあげなきゃね


でも、屋根があることを感謝するのですよ



おなかいっぱいか


そうかそうか・・・


 


もう 雪はいいですから・・・冬将軍様


スコップ売り切れですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんにちわ♪
遅くなりました、すみません(^^;)

今日はまた雪が降ってますよ~
年始の悪夢がよみがえる勢いです・・・

昨晩もにゃんこがかけていくのを見ました。
でも、大人猫同士が雪の中追いかけっこ?していたようなので、それはそれでいっか
と自己解決しました(^^)

たしかに、な~こさんちは4にゃんですものね・・・
ぷ~さんがもういいというのもわかりますが、
そのご本人がどうも出会ってしまってるようですしね(^^)
やはり やさしい人をにゃんたちが見つけるんですよ(^^)b
きっと今度見つけたら、4にゃんも5にゃんも一緒だ~!ってまたお世話するのではないでしょうか(^^)

雪だるま・・・いくらでもできますよ?

Unknown

わは、お腹いっぱいって顔可愛い
ほんと寒いですよね。雪まだまだひどそう。
うめちゃんはおうちの中だからわからないもんねぇ。
そうそう、お外のにゃんはこの寒さの中どうしてるんでしょう。
夜中冷えこんだときに、この寒さだと凍死してる猫もいると思うよってぷ~が言ってました。
たしかに出来ることは限られてるので、どのにゃんも助けることは私もできかねます。
もし、また偶然に助ける機会が訪れたら多分手を差し伸べてしまうんだろうなぁ。
ぷ~が4匹でいい!といいますが、いつも見つけるのはぷ~なんですよねぇ

それにしても雪が積もったらめずらしくて雪だるまを必ず作る私ですが、毎日毎日そちらのように降るわ積もるわだとそういう気も起きないかもですね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。