スポンサーサイト


雪と格闘

年始の雪からしばらくは警戒していましたが、


さほど積もることもなく、無事に過ごしてまいりました。


でも、昨日の夜からあやしく・・・


・・・


今朝、だんなさんを送っていくときも


こりゃ・・・


と ちょっと不安になってきました


今日、美容院予約したのにっ


 


でも、行きます。


きっと 帰れます


 


さて。


今日の雪にはそんなに派手なリアクションはなかったのですが、


年始の雪に反応したうめさんが


めったに聞かない短い声で 鳴きながら(威嚇しながら?)


雪を追いかけていたので 撮りました


近寄ると気がそれるので遠くからズームして撮ってますので


音は聞こえないと思いますけど



 


 


 


しばら〜く やっておられました



 



ふだんはとっても 恥ずかしがりやさんです


 


うめカレンダーを背にするうめさんを見ると


なんだか幸せですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

激寒です!!
雪には何かと反応しているのですが、
あんなに飛びついたのはあの日以来見ていません。
ベランダに積もった雪にも興味津々みたいで、長い胴をいっぱい伸ばし、しっぽフリフリしながら見てるみたいですけど、出すわけには行かず・・・
策を練ります。

大阪も風が強いんですね
積もるまではめったにないでしょうが、
ホット梅酒!!
わたしも好きなんですよね~♪
杏露酒とか!
ここ数年飲んでませんが、たまに独身時代のようにしんみり呑んでみたい気もします(^^)

美容院は行きました!
こないだの木曜日はさほどでもなくて、
まったく積もらなかったので。
もう、いけるうちに行っとかねば~!!って感じです(^^)
すっかりまん丸顔になりましたよ(^^;)
短くして以来、肩にかかるのがなんだか違和感です・・
昔は腰まで伸ばしていたのに不思議(おばさん化)

Unknown

明日はまた大雪でしょう!
気をつけて暖かくして過ごしてくださいね。
うめちゃんは雪が降るのを見てると楽しくてあそんでるんですね。
動画とても可愛くて最高
うめちゃんてしっぽがすごく長いですよね。

明日は喜んでみるかなぁ。

こちらも明日は雪が降るみたい。
朝起きたら積もってたりして。
今もすごい風がふいてて激寒っ。
帰ってきて早々にホット梅酒をぐいっとやってます。(おやじみたい)
美容院いけたのでしょうか。
私も年末から行きたいと思ってたのにまだ行ってません
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

