スポンサーサイト


ふんふん うめ


えらい堂々と忘れていかれましたね


 


うめさんは・・・というより


にゃんこはほぼ全員、初めて会うものや


興味あるものを匂います


たとえ臭かろうが、いいニオイだろうが・・・


 


先日会社にサニクリーンが来たので、


お試しをさせていただきまして、ハンディモップを持って帰りました。



薬剤でしょうか?いいニオイがしてたので、


きっと匂うだろうなと思っていたら


案の定・・・


・・・



どこまで行くつもりだ〜い


 



そうそう


うめさん台所の部屋のカーテンによく登るので、


義父が カーテンの上にうめ用の棚を作ってくれました



右側に食器棚があるのですが、そこから飛び移る寸法です


最初は木のニオイを嗅いでましたが


今はうめのテリトリーに追加されたらしく、


ボールを投げ込めば乗ってくれます


・・・食器棚の上のほうが、広くて好きみたいですけど


また写真撮ります


 


まぁ、そんな義父の思惑とは裏腹に、


うめさんはやっぱりカーテンには登りたいらしく


われらの部屋で相変わらず



カーテンクライマーとしての修行?を積んでおられます



・・・が


おそらく 体重的に


もうテッペンまでは登れないようです・・・


子猫のときが実に懐かしいわ


 


うめもそのうち見向きもしなくなるほど


大人になるのかな


それはそれで、寂しいから 怒らずに見守っていてあげよう


 


今朝も雪が積もっていました。


今週末も大雪らしいです・・・雪道がもうヘッチャラになってきた気がします にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

いや、きっとカーテンの心配かも・・・(^^;)

カーテンはやはり、テンションが上がると上がるみたいですね・・・

でも、最近はぼてっと落ちるみたいなんで、
(きっと気持ちに体がついていってないかと・・・)
ヒヤヒヤです(^^;)

テレビで見たことあるんですけど、
猫屋敷?
にゃんずのために部屋を改築した方がいましたよね~
じつにうらやましいです(^^*)ね

Unknown

うめちゃんすごいね~、まだカーテン登るんですね。
カーテンレールの上の棚いいじゃないですか。
そういえばうちも前のマンションのお部屋はちょっと変わったつくりだったので、ぷ~がいろいろ工作してましたね。
その頃はな~ちゃんもまだ小さめだったので、すいすい上の天窓お昼寝コーナーまで行ってましたよ^^ (今では…)

おとう様もいろいろ考えてくださるようで、うれしいですね~。
まさか~カーテンの心配では…ないですよね あはは。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

