スポンサーサイト


いろいろ行ってきました。平日に。

今週はじめに 会社の研修もあり、


大阪に行きました


そしてその後すぐに母ともどり、隣県の島根県玉造にお泊りしました


また たくさんの写真を撮ったので、


写真の羅列です



まずは 母の家にいるぴ〜ちゃん


三つ葉が全滅です


だいたい、猫は食べていけないものが多いのに、


犬や鳥はわりと自由なのでしょうか


わたしが知らないだけ



研修の昼休みに立ち寄った雑貨屋で


衝動買い・・・


実は携帯の後ろにシールをぺたぺた貼りすぎて


吸盤がしっくりくっつかないのが難点でした



そしていきなり 玉造


たまつくり というだけあって、ほんとに玉造っちゃうんですね


もともとはここに行く目的で旅館をも予約しました


実際に見るとテンション上がります


前回載せたものは自分で作らせてもらったものですが、


やはり、プロはすごいですね〜!


また買いに行きたいです


これで、とんぼ球が1500えんの、部品がいくらかで


あわせて2000円台でした。


リーズナブルと思います


で、


玉造の某旅館の夕食にわたしは次の日からの戦意を喪失しました。


中国地方4件の有名な食事の組み合わせコース?なるものを


予約したのですが、明らかに失敗でした



食卓の右側



左側



真ん中・・・


途中で固形燃料が切れて、「しゃぶしゃぶ」とはなりませんでした


ひつまぶし にいたっては



うなぎ・・・?だよね?


っていういくらいの具の少なさにがっくり


瓦そばも 普通のしけた感じのおそばでした


だいたいここまでの量、食べきれるわけもなく


挙句に



これらが後でやってきた時には


なんだか通り越して腹がたってきました


食べきれないでしょ、普通


 


まぁ、ちゃんと調べずに安さで予約したわたしのせいですが・・・


コース、恐るべし!!


 


その日の夜、わたしは胃と腸の痛みにもがき苦しみ


寝るに寝れず、朝を迎えたのでした・・・


やっぱりなんでも、


「量より質」ですね


 


あ、忘れてました・・・



これ、朝食でした


ほんと、ごめんなさい


いろんなものに ごめんなさい


 


つづく 


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うめまま

温泉、いいよいいよ~~!
でも、わたし的にはやはり だんなさんと行きとうございました(--;)
・・・て思うんですよね、なんとなく

とんぼ玉はなんでとんぼ玉というのか・・・
まだ、勾玉というのもあるらしいのですが、
よく知りません(^^;)
ただ、ほんとのガラス玉なんです、とんぼ玉って。
だから、とんぼの目みたいだからかな?って思ってみたり・・・・・・
無理があるかな(^^;)
でも。きっとそんな感じです(^^)b←いいかげん
ぜひ、こっちのほうにこられることがありましたら、ぷ~さんと二人でステキな思い出を作ってほしいです♪

そん時はけしてコース料理は慎重に選ぶようにしてください。。。

うめは・・・週に1回?くらい凶暴になります(^^;)カーテンを激しく登ります・・・

Unknown

温泉いいな~いいな~。
ところで、どーして「とんぼ玉」っていうんですか?

お料理いろんなのが食べられてよかったですね~という感じではなさそうですね
綺麗な盛り付けというよりもってとこでしょうか。
お腹いたくなるまで食べないで~。

さてさて、うめちゃん鬼化してるんですか?
ストレスたまっちゃったのかな。
ママがいないとやっぱり寂しいんですよ。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

