スポンサーサイト


足立美術館と花回廊とうめ少々


ぎゃ〜!


 


さて。


続きです


温泉の次の日は雨あられの中、


足立美術館と花回廊に行ってまいりました


母は、とにかく自然を見る目的でやってくるのです


花回廊はイルミネーションのときにもきて、2回目でしたが、


足立美術館は初めてだったので、わたしも少々期待しました


なにせ・・・



なんだか、世界的にも有名な日本庭園なんですって


どんなもんか見てやりますよ


 


おもに横山大観の絵 なのですが、


絵には大して興味がなく(だって暗いんですもの



絵画風になった日本庭園を見させていただきました



ほら、なかなかステキでしょ


わたしみたいな度素人カメラマンでもステキに写せます



掛け軸風


ガラス張りで、向こうの庭園が絵画のようになっています


写真、庭園は自由でした


 


さてさて。


天候が悪くなってきた中、意外とあっという間に美術館を回ってしまったので


昼から花回廊に行きました


もちろん、昨晩のコースでおなかは常に満タンだったので


わたくし、昼食は割愛させていただきました死ぬる〜


はい、花回廊!



あ〜、わたしはこっちの方が好きかもでした



わたしが5番目に好きな ブーゲンビリアたち



わたしが3番目に好きな


ブーゲンビリアのアーチ



あれ 宮崎駿



カトレア



熱帯雨林地方の毒々しい色の花です・・


ランの一種かな?



ゆり〜


以前来たときに発覚しましたが、


わが夫はゆりの香りがどうも好きらしいです 意外〜


食虫植物がいました


こわいから 小さく載せました


 


以上・・・ですね


次回からはまた、猫ブログにもどります うふ


 


やはり県外の観光をしたいうめままです


うめも一緒に行けたらいいけど波乱だろうな〜・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

おはようございます(^^)
うめのパパっ子はわたしが帰った晩、すぐに終わりました・・・

でも、今までタバコ臭いのか、ほとんど寝ることのなかったうめぱぱの布団にしっかり入って寝ておりました。その後、結局わたしの布団で寝ましたが・・・

でも、旅行とかで留守にするといつも思うのですが・・・わたし、うめなしでは生きてゆけません(^^;)
1泊が限界ですね。がんばって2泊。
3泊目はかなり苦しいです(^^;)
うめがママっ子じゃなくて わたしがうめっ子なんですね。

だんなさんの雪の香り好きは花回廊に行って知りました。このへんの観光と言えばこういうもんばかりです。
連休にはアトラクション的なところにも行きたいです!ジェットコースターも観覧車もダメだけど・・・(じゃっかん、高所恐怖症です)(^^;)

Unknown

うめちゃん、パパっこになっちゃったの!?
ママがんばらないと~。

美術館とか行きたいなと思うことはあるけど、なかなか行かないもんですよね。
私も絵はよくわからないけど、美しいものを見るのは大好きですよ

旦那様、ゆりの香りが好きだなんてステキじゃないですか。


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

