スポンサーサイト


わ〜お!「うめがお家に来た」記念日だった!

念願のにゃんこマット


ねこだらけ


 


ぎりぎり すべりこみ な感じで


うめがうちに来て今日で1年です!


生後3ヶ月で うめの本当のママ、


テトちゃんちから とても至れり尽くせりで


譲り受けました


以来、来て早々うちの家の寒さで


風邪をひいていつも鼻が濡れ、


目やにだらけだったうめが・・・・


前足をちょっと引きずってたうめが・・・


今は元気に 大きくなりました!!



・・・うん


貫禄も出てきた感じがしますね


 


現在 3.4キロです


 



着々と丸くなっている気がするのですが


先日から 「春だ春だ」と


走り回るのでまた少し、シェイプされているようにも思えます


 


うめもですが、わたしたちも


最初の頃とは違い、うめのいる生活にも慣れ


歩く時はすり足


戸を閉めるときは 足元を確認


玄関を開けるときはそっと開けるなど


用心深くなったものです・・・



それもこれも うめが中心の生活になったから


大変だったような気もするけど


じつは家族全員 うめに癒されていた一年でした


うめによって 家族が仲良くなった気さえします


収穫です



そうそう、毛も収穫


去年はまったくといっていいほど抜けず、


この子は一生冬毛のまんまだろうか?


とさえ思いましたが


大人になったのでしょう、


今年の春はたくさん収穫できそうです



うん


うめの毛玉で遊ぼうね〜


 


また一年、よろしくね


そうそう、あしたは雪が降るんだってブログランキング・にほんブログ村へ
うめに湯たんぽ用意しなくちゃ 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

おはようございます。
お返事が遅くなってすみません(^^;)
やんごとなき事情が多々・・・

忙しさにかまけて、せっかくのうめがうちに来た日記念日もあっという間に過ぎ去りました。
うめの生家にも何の連絡もしないままです。

来年こそは!という思いでがんばります(^^;)

そうですよね~
な~こさんは本当、はじめのころに来ていただいて、以来ずっと。
本当に申し訳ないくらい
コメントもいただいて・・・

本当にありがとうございます。
ただの日記感覚なので 期待はしていなかったのですが、やはりコメントいただくと励みになるものです(^^)

な~こさんちもドアを開けるときは工夫(?)されているんですね。
うめはなにぶん細長い子なので、足で入ろうとしてもわたしが体を通すときに隙間からひょいと出ちゃうので、かがんで体全体でブロックしながら入らねばなりません。
もしくはボールを部屋に向かって投げて追いかけている隙に入ります(^^;)

毛はやはりあんなもんなんでしょうかね?
毛玉ボールを作っているお宅をブログで見かけるのでぜひうちも作ってみたいのですが・・・
ちょっと今季、挑戦してみることにします(^^)

な~こさんちはみんなで4色団子ができますね♪

Unknown

お~、うめちゃんがきて1年!!
早いね~。
かわいいにゃんめっけ~とここに遊びに来たのって結構最初の頃だから私もうめちゃんと長いお付き合いになってきたかしらん
うめちゃん中心の生活もみなさん今ではフツーのことでしょうねぇ。

猫が来て気をつけるようになったことかぁ。
たしかに玄関あけるとき、何かで足元ふさぐように入るとか(足で蹴りながら入るとか
すり足?私は踏むときゃ踏むってほうで、踏んだら怒られる方なんで

うめちゃんもブラッシングしても少ししか毛とれないんですね。
うちのいか丸も、嫌がるのもあるけどほとんど取れないんですよ。
毛の質似てるかもですね。
他の子はまだ取れるかってくらい取れますから。

うめちゃん、うめままんちに来て良かったね~。絶対超可愛がってもらってるもんね
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

