スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらもち


彼岸です。
じつはこっち、山陰に来るまで 夏以外の彼岸をまったく意識したことがありませんでした…
まさに暦に沿った生活を自分が送ることになろうとは。
で、それを理由(言い訳)に…小さい頃から母の手作りが美味しかった 好物の桜餅!!
色も塩気も文句なしに好きなんですよね(^_^)

で。
こっちにはこの道明寺タイプと だらやきの皮?みたいなので巻いたタイプがあるんです。
衝撃でした〜

住むとこ変われば食べ物もいろいろで おもしろいですね(^_-)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

桜餅、たらふく食べてしばらくはいいかな・・・と
冷めるのも早いうめままでございます・・・

まだ書類がこないのでPCは不能です。
なんだかドキドキ!

おかげで休みの日もうめとべったり♪
昨日は恥ずかしながら朝から晩まで寝てしまいました。。。。。
それなのに 今朝起きれないという失態は言い訳ができません!
祝日にも会社に出かけていった旦那をはじめとして、働く皆様に懺悔です・・・

デパ地下のたねやさんですね(^^)
なんとなく聞いたことがあるような気がします。
でも、うろ覚えなので、また機会あれば行きたいと思います。
行きたいものばっかり増えてきてなかなか行けない現実(^^;)

山陰はまだ寒いですが、それでも少しずつ春は来ているようです。
被災地も、9日ぶりに孫とおばあさんが助かったと聞いて、感激しました。
若者がとってもがんばっている様子、ほんとにすばらしいです!
わたしたちもがんばらねばなりません(^^)9

Unknown

桜餅おいしそ~。
私も桜餅といえばこのつぶつぶ感のある桜餅ですよ
子供のころはこの独特のにおいが苦手でしたね。
今は大好きです。

デパ地下で「たねや」という和菓子屋さんがあるのですがそこのがまた上品で
おすすめです。

お彼岸ですね。
もっともっと暖かくなってほしい~。
お仕事お忙しそうですね。体には気をつけてくださいね。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。