スポンサーサイト


花粉症と風邪の見分け方って?

じつは今、 体調不良です


会社に飾ってある水仙


といっても、


症状がこの時期 判別が非常に難しいです


きっと誰もが思っているでしょう!


 


わたしは、風邪?花粉症?


 


ネットでも調べたのですが、最終的には


「医者に行って看てもらえ」


が答えでした


 


たしかに、それだとはっきりするのでしょが、


忙しいのにしんどいのに、行くのは面倒なので


自己判断です(悪い例)


 


わたしの症状は


のどが痛い・くしゃみが出る・鼻水が出る・だるい


です。


花粉症もほぼ同じだそうで、それに目がかゆいだのがついてくるらしいのですが


たしかにそういわれるとかゆい気もする・・・


でも、いつもかゆくないし、今はまったくかゆくないです(いいかげん


・・・


で、風邪だと1週間から10日くらいでよくなりますが


花粉症は1クール


 


わたしの症状は今日で5日目。


結果はもう少し待たねばならぬようです・・・


会社の花その2


どっちがいいんでしょうね?


花粉症はでも、期間が長いから、


やはり風邪の方がいいでしょうね


何しても変わらないので 薬も飲んでおりません。。。


 


病院行きなよってな 話ですね


つまらぬ独り言でした・・・

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

え! やはり花粉症でしょうか・・・
ほんとにわかりにくいですよねぇ・・・

わたしはだいたい花粉症は未体験なので
とにかく文字上の症状しかよくわからなくて・・・
花粉症だからっていつも目がかゆいわけでもないんですね!?
今は 鼻水と咳がよく出ます。
だるさは一時よりは取れましたが、つねに・・・
眠いです(^^;)
なんでっ!?っていうくらい眠いんです(^^;;;)
ただのナマクラ病の疑いも出てきてますが、
目が、まぶたあたりがボーっとします。
今日も昼から3時間爆睡です。おそろしや。

いい加減病院に行かなければならないかもしれませんね(^^;)
でも、眠いので それよりは寝ていたいんです(言い訳?)

もう少し様子を見てみます。
だいたい風邪もそんなにひかないのでよくわからないんですよね~・・・
今日で1週間・・
やっぱり な~こ先生のおっしゃるとおり、花粉症!??

心配していただいて、ありがとうございます(^^*)

Unknown

水仙~。
私もゴルフ場で撮ってきたのをアップしましたよ♪
春を感じますね~。

体調不十分ですか、辛いですね。
私もすぐ鼻がむずむずなり体が重いです。
でも私はすぐ鼻炎薬飲むので…。
う~ん、うめままさんの症状を聞く限りでは花粉症に近いような…。
私も鼻水、ムズムズ、くしゃみはひどくなっても目までかゆくなることは稀なんで全部がセットではないんじゃないかとは思いますけど。

風邪のときは、1月だかに私も10日ほど長引いたときあるじゃないですか、その時はわかりにくかったけど今思い返すと具合の悪さがぜんぜんちがうもの

とはいえな~こ医師ではないので、不確か極まりない。勝手な想像で申し訳ないです

とにかくお大事に
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

