スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめと遊ぶ♪


うめ版;「頭隠して尻隠さず」


 


今日はとっても暖かくて サイコーでした


明日がだからでしょうが、


それでも今の季節はとても気持ちよいです


洗濯物も乾くしね


 


そうなるとますます元気なうめさん


どんなに疲れて帰ってきても


ひと遊びもふた遊びもしなければ


落ち着きません


で、最近また うめブームに火がついたものが


カーテンからのねこじゃハンティング



とってもかわいいお手手が出てくるので


良いのですが、こっちが


ちょっと話に夢中になったりテレビで気がそれると・・・



おかしいなぁ〜 とばかりに確認


そして不満げに「ん〜」と鳴くので ねこじゃをフリフリ



キャッチ



そして 確認


わたしも飽き性なので すぐ手がおろそかになるのですが


そのたんびに 



文句を言われます


この時期ばかりは うめの遊び相手がほしくなります


 


被災地のにゃんたちがきちんと保護されているのをTVでみてちょっとホッとしました。


きっとすべてが飼い主さんと再会できるわけではないでしょうが、にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
それでも再会の姿に涙でしたにほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

おはようございます!

ホントに春陽気ですね~
会社の近くの桜も咲きだしたので、昨晩は夜桜みがてらコンビニに行こうよ!(口実がないと動かない)と言っていたのですが、やはりまだ肌寒く、そのまんまグウタラと寝てしまいました・・・
今日こそは桜を見る予定です!
な~こさんも、夜桜ならぷ~さんと見に行けないかしら??

さて。
うめさんはいつもパワフルに遊ぶのですが、
この細っこい腕を見るとよけいに愛おしくなります(*^^*)
カーテンの向こうからわたしの動く影が見えるらしく、手を添えただけでも攻撃されます。
最初はこっぺパンチなのが次第に興奮して獲物捕獲パンチになるので長居は危険です・・・

今朝もはよから家中を元気に走り回っておいでです(^^)
われら猫と暮らすものは猫たちの行動で季節も感じられていいですね♪

Unknown

ちょっとちょっと!!!!
めちゃくちゃ可愛いですよん、うめちゃん。
お手手も最高~
もっとってお顔を出すのも可愛すぎて、私が変わりに遊んであげましょうって感じなんですけど。
あ、そういえばうちはすっかりそれぞれの猫にまかせっきりで遊んであげてないなぁ。

反省

やっと春が来ましたね。
桜ゆっくり見たいけど、見ないまに散りそう。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。