スポンサーサイト


どんなボールも運びたい

小春日和です


先日、とうとう我が家のテレビ事情が整いました


だいたい山陰両県は普及率がほぼ100%だというのに


うちは行きつけの電気屋さんの還元祭に合わせて


5月まで買わないぞと決めていたために遅れていたのです


しかし・・・知らなかったのですが、


春には電化製品のモデルチェンジがあるらしく


それをたまたま知ったわたしたちは口げんかしながら


ついに先日、テレビを手に入れました


結局 


いつもと違う電気屋さんで


あれだけ待っていた還元祭とも無関係に


ずっと狙っていたテレビとは一回り違うサイズのテレビを。。


 


なかなか思うようには行かないのが人生ですね


 


さて。


この方は思うように生きていてくれたらいいのになと思う


うめさん



あいかわらず サーカスと手品師の次にヒモとボールが大好きです。


で、先日 出先でひさびさにおもちゃを買ってあげました


 


 



いつもの・・・数倍あるボール。なかには鈴ボールが入っていて、


転がるととにかく けたたましい音がでます


こどものおもちゃみたいですが、ちゃんとペットコーナーにありました



ほんとに この子は・・・


順応性のあるいい子だわ


 


廊下で転がすと うるさすぎて うめさんもドン引きするので


お部屋で転がします



どうせすぐに飽きるのですが、



大物にも果敢に取り組んでくれるので 思ったよりは遊んでくれました



普段からしている


「栄養ドリンクを箱から出して階段まで持っていって転がす」


危ない訓練が役立ってか、すごいアゴぢから です・・・


 


好評だったのはいいですが、


次の日の朝、わたしたちがこのボールの


けたたましい音で起こされたのは言うまでもありません



白目むいて爆睡


 


うめさんにじっとみつめられると


ちょっと照れちゃいますにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

テレビは無事に来ましたよん♪
いろいろ電気屋さん都合があったようですが、割と早めに。
朝から家族総出でいい運動しました(^^;)

後はうめぱぱが屋根に登り、アンテナを設置いたしました!
頼もしい!
できる人です!!
後で浮いた工事費用はもらえないのか?といわれましたが、丁寧に却下させていただきました(^^)

それと・・・
うめさん、もうあのオモチャ・・飽きてます(泣)

Unknown

テレビ買い替えたんですね。
うちは結局昔のまんまでチューナー?をとりつけました。
ドンキとかいけば、めちゃくちゃ安くてキレイな画質の売ってるのにーーー。
きっと壊れるまで買わないと思います…ハイ。

うめちゃんはテレビの上は乗らないのですか?
うちはタワーからタワーへの通りみちだったり、上で寝たりするのでとりあえず幅のあるテレビが必要みたいだし、しばらくこのまま

うめちゃん、大きいおもちゃかじってますね~。
あご大丈夫かぃ?
うちだといか丸が遊びそうですよね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

