スポンサーサイト


九州 ねこ物語

先日 このご時勢ながらも


だんなっちの会社、社員旅行でした


九州に行ったのですが


たくさん写真を撮ってきてくれました


で、九州のにゃんこ特集



いやいや・・・


ダンシングキャット だそうです



どこで見つけたのか、のらねこちゃんです


まさかその水 飲んじゃうのか



のんじゃった


そして



場所移動した先にも また


ダンシングキャット


さりげなく お土産屋の看板ねこ みたいになっちゃってます・・・



雨の門司港で雨宿りするにゃんこ を発見


あれ?さっきのねこ?って聞いたら


まったく別の場所だそうです


てことは・・・?



と思っていると、、


あれ?もう一匹・・・


って、あんたも同じ模様かい


お迎えのようです・・・



あはは


すっごい ラブラブで立ち去りました


迎えに来た方はなんだかスキップしてます


 


こんなのを社員旅行でのんびり撮影しているうちの夫って


つくづくおもしろい人です


 


この夫の九州旅行 ねこ観察でわかったこと(伝わったこと)は・・・


九州のにゃんずはみんな同じ柄


 ということでした(うそだと思うけど


 


ね?バナナマン



イエッサー


 


バナナマンが一番意味不明だわ・・・


次もちょっとおもしろい旅行エピソード にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんばんわ(^^)
だんなさんたら、お土産買わずに写真ばっかり撮ってましたよ(^^;)
まったく同じ柄のにゃんずにびっくりです。。
そしてダンシングは・・・そういや、以前義父母が行ったのもたしか九州・・・
人の声で笑い転げる奇妙な猫のおもちゃを買ってきてましたけど、九州ってそういう志向なんですかね(^^;)

え~と
ちなみにバナナマンはあれが完成形です。
顔のはめ込みではなく、なんていうか・・・
あれが 誰がモデルかわかりませんが、
ああいう銅像?モニュメント?が立っているらしいのです(^^;)
わたしもだんなが顔だけ出しているのかと思ったんですけどね・・・苦笑
つくづく 九州が不思議でなりません(^^;)

Unknown

なんとも仲良しな同じ柄のにゃん。
同じ柄の子がいるのって結構珍しいと思うのは私だけ?
そりゃ、例えば4ひきくらいいてキジトラが2匹もいるよ!っていうのはあるけど、意外と他の色や柄の子同士って一緒にいるとこ見たことないかな。

旦那様もかなりの猫好きですな~。
で、バナナマンはもちろん旦那様ですよね

ダンシングキャットがタヌキに見える~
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

