スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめぱぱから うめにお土産 と カモ

おはようございます


今朝から 雷と豪雨+雨の音で興奮するうめの声 


に起こされて寝不足です


 


先日のだんなっち社員旅行のお話の続き


電話で、うめに「お土産買った」「みんな気持ち悪いって言う」


 という情報を聞いていたのですが


うめの、ねこのお土産に不思議なものを買って帰られました


 



へび


木で作られたちょっと細かい切込みの入ったリアルな動きのおもちゃ?です


・・・心の中で 微妙だな〜 と思ったのはここだけの秘密です



一応 ご挨拶


舌と鼻先で うめさん あいさつは欠かせない良い子ちゃんです



そして 自他共に認める すんすん王子



両手を上げて少々喰い気味です


しっぽのニオイの方がなんだかかぐわしかった模様


もちろん、このあと ただの置物と化しました


 


さて。


もうひとつ余談です


うめぱぱはうめと暮らすようになって あるがついたようです



動物を見ると とりあえず 指先を持っていくこと


ねこ式挨拶だと思うのですが


意外とどのにゃんこも 鼻すんすんするわけではないんだ


と気づき、いろいろ試してみるんです


で、



食われました



しかも けっこう深く


「生あったかかったそうです



ごめんよ、かもちゃんたち


でも、こんなにいるのに 食いついてきたのは上の写真のかもだけだったそうです


見た目は似てても 動物も十匹十色なんですね


 


いったい何しに行ったんだか・・・


帰ってきてその日のうちに 「旅行に行きたい」と言っておりました にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんにちわ!

だんなっちは 無邪気?
嫁のヒイキ目です(^^)

な~こさんちのにゃんずもやはり 鼻すんすんするんですか!
やはり、なつかないとしないのかな?
友達んちのにゃんずはしてくれなかったです(;;)

うめの行動見てても、先のとがったものに反応するのかな?って思います
まだまだ奥が深いにゃんこに はまりまくりです

旅行はだんなっちとは一緒にいけてません(^^;)
大阪くらい・・・あれは旅行とはわたしの中では言いませんので、ぜひ、温泉旅行に行きたいねとは話しております。
いつも行っているところは旅行な感じではないので、ゴルフも 景色はいいけど、きっと気分が旅行ではないんでしょうね(^^)
行きたいですね、旅行!

Unknown

わはは、かもに食われてるーーーー。
というか旦那様って動物とか好きなんですね。
私の場合さすがに、かもの口はでっかすぎて指だせないわん。

お鼻に指近づけるのってやりますよね。
だって絶対寄ってくるからおもしろい。

それにしても、なぜ「へび」
実物はとても気持ち悪くて苦手ですが。
すんすん王子さんのおめがねにもかなわなかったのでしょうかねえ。

旅行いいなぁ。そんなのずーーーーーーっと行ってないかも。
でも、ゴルフも旅行みたいなもんじゃんと言われて終わり。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。