スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨のお水事情


洗濯物の上でうとうとしていたので


タオルを丸めて枕にしたら すぐ使ってくれました


 


先日、大阪に行ったとき、高速降りてすぐのところで


うめぱぱと運転を変わろうと(帰省の際、市内はいつもわたしが運転なんです)


立ち寄ったコンビニの敷地内にペットショップがありました。


ペットショップには、見かけたらとりあえず入っちゃうダッテネ〜わたしたち。


そこでだんなっちが 自動浄水給水器を見つけました。


前からほしいとは思っていましたが、簡素なものらしく


けっこう安価だったので、試しに!と 


うめの土産として買って帰りました


で、ご対面



ものすごく予想通りの距離間


 



うめさん、これはね、これから気温が高くなってお水が腐りやすくなるからね


それの予防のためのものなんだよ


 


実際、朝晩水は変えているのですが、


これから本格的に暑くなると心配なのも事実。


フィルター付きで、一応エサのカケラも濾しとって循環してくれるらしいのです


うめぱぱがおすすめだったので、



ぱぱ自らお手本で説明



ようやく理解してくれたのか


近づくようにはなりましたが・・・


なかなか飲むにはいたらず


 


「慣れるまでは水をこの給水器だけにしておきましょう!」


なんて書いてあったのですが、


そんな怖ろしいこと留守の間にできないので、


結局もう一箇所の水飲み場は今まで通り設置してます


 


蛇口から水を飲む猫ちゃんにはサイコー!みたいなPOPがついていたのですが


うち、水からは飲まないから向き不向きもわからぬままです


今後様子を見守ります。。



一応、ごはんの横に設置しております


 


一度だけ飲んでる姿を見て喜んだのですが


さっきは見たものの 避けて部屋を出てゆきました・・・ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんにちわ!

この給水器は、下にモーターがついていて、それがどう動くのかわかりませんが(^^;)
イメージとしては、沸騰したお湯が対流するような動きなのです。
真中から水がポコポコ出るかんじ。
3000円くらいでした(^^)

池田で高速降りて・・・お店の場所は豊中だったようなきがする・・・でしたよセブンイレブン?だったかのヨコに31があって、その奥のペットショップ。
イイのかしら、具体的に書いて(^^;)

ホントは胸当て付のリードを買う予定でしたけど、
予算の都合上、給水器に変更しました(^^;)

Unknown

うめちゃんの寝顔かわいいーーーーー最高!

自動給水器か~、いまだに買ったことないや。
うちは大小あわせて4つあちこちにおいてるんですが、ズボラな私は1日1回が限度~。
ごめん、我が家のにゃんず。

この給水器どういう仕組みなんでしょ。
下にお水たまってるのかな。
うめちゃん気に入って使ってくれるといいのにね。
それにしてもコンビニの敷地内にペットショップとは。


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。