スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめの行動観察

今日は日曜なので朝から掃除洗濯です。


掃除機かけるとかならず遠巻きに見つめています


近づくと逃げる・・・でも見ていたい・・・


複雑なうめ心です


 


さて、猫であるうめさんには何かを運ぶ習性があります


先日は


ふらふらしながら一所懸命コロコロを運んでいました



めずらしいものを運んでいるので カメラを用意するのが遅れてしまい、


すっかりブレた画像ですが、ぶらぶらゆれるコロコロを


部屋の端から端へ運んでいました



コロコロされるのが好きなので、してってこと


と思いましたが、今回は ただ運んだだけのようでした。


・・・意味不明です


 


また別の日のうめさんをウォッチング



(なんか画像がへんちくりんなことになってしまってます


わたしより先にわたしの布団へ入っている うめじろうさん


テレビをガン見していましたが・・・



睡魔がやってきたようで



しっかり横になってしまいました


 


なんだかすごく 人間ポイこともするみたいです


見ているだけできもちよさそう


いいなぁ・・・いるだけで人を癒せるなんて


 


今度生まれ変われるなら絶対 恵まれた家猫になりたい


そしてぶくぶく太ってゆくのである・・・今と一緒じゃん! にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんばんわ(^^)
今日は非常に暑かったですね~~(^^;;;)
今日は帰ってもうめさんが大人しいので、さぞかし暑かったのでは!?と思います。
(さっきから何も言わずうろうろ家中を徘徊しております・・・)

最近はこの暑さゆえか、さすがに布団に入ることはないですが、寝しな別々に寝ていてもいつの間にかわたしの右脇に一回は移動して寝ているようです。

コロコロ運ぶのはあれ一回きりです。
重かったのかもしれません。
アゴがやばかったのかもしれません(^^;)
でも、やっぱり栄養ドリンクは運んでいくので放置してはおけません。

な~ちゃんたちは運ばないのかなぁ??

Unknown

勝手にお布団に入ってTV!?そりゃすごい。
っていうか可愛すぎますね。

それに~、うめちゃんコロコロ小さいっていっても重いよ絶対。
それくわえて動かすんでしょ、すごいなぁ。
特技ですよ、それ。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。