

これから「今日がMAXだって!」と思うような暑さがつづくのですね


さすがのうめさんにも 癒せない事態ですよ


 



温度計を見て さらに暑さを増す


 


もっと若かりし頃はそんなに汗をタラタラかかなかった気がするのですが


最近、汗が滝のように流れます。


化粧崩れしまくりです



この暑さにうめさんはどうかしら?と思うのですが、


たしかにまん丸になることはないようす。


玄関や廊下で長い体を伸ばしきっている様子を多々目にするようになりました




こうして意味不明の行動をとることもあります


まるで真冬の画像ですが、


紛れもなく、本日数分前に撮った写真なんです


猫の温度感覚ってなにっ


 


さて


話は変わりまして、


この夏痩せねばホントマジヤバイ飼い主は


とうとう こんなものに手を出しました



ドーン!!


「こんなもの」といってはたいへん失礼ですが


DHCの遺伝子検査(ダイエット版)です


実にあのハイキングウォーキングのQ太郎さんの姿にびっくりで、ついに。



もともとDHCは利用していて、この遺伝子検査の存在も知ってはいたのですが


「そんなものに頼らずともダイエットくらい自力でできるわい!」


などと甘い考えでおりましたら いつの間にか 


脂肪の曲がり角?的な年齢にさしかかり、


泣いてすがりついたのです



中身はいたってシンプル


簡単な問診?みたいなのと


同意書(医学的な検査じゃないですよ〜みたいな内容の)


そして



よくTVやらで見た口の中に入れてゴリゴリするやつです


 


すぐに検査して次の日に即効送りました。


結果は1〜2週間後らしいです楽しみです


 


なんとなく、原因さえわかれば食事とかでやせられそうな気がする・・・


安易でしょうかね


 


ちなみに・・・


うめのコレももっていけば色々わかっちゃうんでしょうか



着々とうめボール作成中


 


それでもなんでもこの連日の気温上昇で


勝手に体重は減り傾向にあるようです・・・ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんにちわ(^^)

な~こさんちはエアコン入れたのですね
たしかに、ちょっとエアコンなしでは 4にゃんもいれば特に厳しいかも・・・

節電したいのは山々ですが、こないだから会社でも意識もうろうとする中(ちょっと大げさですが(^^;)見かねた上司がエアコン付けてくださいまして、改めてエアコンの快適さを再確認しました。。
除湿だけでも体がすごく軽くなります(^^)

にゃんずももちろん同じですもんね
人間よりは体温高くて平気だとしても、さすがに真夏はヤバイです

うめは幸い、隠居した義父が家にいるおかげで自由に風通しの良いところに移動してるようなので、安心して出かけています。
玄関もコンクリ?なので、よほど暑い時はそこで寝そべっているようです(^^)

遺伝子結果はまだですが、結果によって食事管理でもしてみようかな?と考えます。
サプリは・・・悩み中
今月末ごろには結果がくるので楽しみです♪

Unknown

マジで!! 暑い。
うめちゃんも暑いよね~。

今日はことしお初の日中エアコンタイマーにして出かけました。
でも夜遅くに帰ったらすでにお部屋はものすごい暑さでした

うめちゃんちはどうでしょうか。

そのキットって結果に応じてちがう処方がされるってことですか?
夏はほっといても痩せるでしょう~うめままさん。
とはいえ、私も冬にはきっちり太るから根本的な改善って必要かもですね。

すごい結果を待ってま~す
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

