スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏はでろ〜ん

だ〜 暑い!!


なんだか季節の合間が早い気がします


急激に暑くなったので、各地で熱中症というニュースを見ると心配です


 


うめさんも大丈夫かな


と心配するのですが



一応、大丈夫のようです


 


でも、やはり暑いのか


廊下で横になってたりすることが多いです



いつものクッションでの寝方も このとおり



このクッション、触りはヒヤッとするのですが、


意外と保温性があるらしく、夏場は暑く感じるんですけど



設置面が少ないせいか、大丈夫のようです



それにしてもやはり長いね、うめちん


冬場は常に丸くなっているから たまにしか思わないけど、


夏場は長くなることが多いので


つくづく 長いと感じます。


やっぱ去勢が早かったせいかな〜



本猫 いたって不自由はなさそうですけど


長いうめも うちら夫婦は気に入っております


 


そうそう うちのだんなさんも こないだ軽い脱水症状起こして点滴してもらいました


まだまだ後 2ヶ月以上はあるので


気をつけねばなりません・・・


 


うめもシャンプータオルしたり ブラッシングして冬毛をとったりして


なるべくクールビズ化に努めます


あと2ヶ月以上かぁ・・・


うめがクーラー部屋にずっといてくれるならクーラーかけて出るんですけどね〜 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんんちわ
今日は雨のせいか、比較的涼しく快適です(^^)

いかちゃん、かまってほしいんですかね~(^^)かわいらしい♪
うめにもそんなことしてほしいのですが、いつもまちがってキーボードの上に乗っちゃってくれます。
ヘンな暗号文字が羅列されるので、ちょっとあまり嬉しくありません。

ゴルフは炎天下でも、外なので暑いですよね・・・
ほんとに、脱水症状や過呼吸には気をつけてくださいね!命取りになっちゃう!

うちのひとも、カリウム取れって言われたみたいです。
でも、尿管結石やったので、わたしがちょっとびびってるんですよね(^^;)
でも、ポカリちっくなものは飲むよう、しつこく申し付けております。

だんなっちは、仕事がハードで疲れが出たようです
休みたくとも休めないらしく、心配ですが、、、
気をつけます。
ご心配いただいて、ありがとうございます(^^)

にゃんずやうめが元気なんで、いいです(笑)

Unknown

マジで!!!!!暑いですよね。
今日は久しぶりの雨が降りました。
小雨降る中ゴルフ行ってたんですが、急激な動きなんてないけど汗だくで不快。
帰って来たらエアコンつけっぱにしてもらって涼しい顔してるにゃんずがいましたよ

って関係ないのですが、今キーボード打ってる私の腕の間にいか丸がでーんと座っていて前が見えません…。

うめちゃんも暑いよね~。
でも風がとおるならエアコンよりいいですよ。
うちもさすがにどの子も伸びてきましたね。
うめちゃんは細いとはいえ、そりゃこの暑さじゃ暑いでしょうね。

旦那様どうですか?
私も去年そんな風になり過呼吸にもなってしまって点滴にも行きました
今年は気をつけたいけど、すでにたまに息がしんどくなります。
水分でも、スポーツドリンクとかでカリウムをとることも大事だそうですよ。
みなさん、気をつけてね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。