スポンサーサイト


うめという猫を観察してみる

おはようございます


今日は予報なのにてます


この時期、そんなもんです


 


さてさて。


今日は うめさんのなんでもない写真を羅列してみます


じっくり見てみて、あれ?とか へぇ!とか


わが猫ながらあるもんです



さっそく うめさんの後頭部 かわいい



それにともなう後ろ姿 なんだろ・・・末広がりポットみたい



うめさんの横顔・・・寝ているのに耳は 聞き耳 立ててます


やはり 「家政婦は見た」ですね



「聞き耳」たった状態で前へ回り込みました


変な顔



うめさんは猫なので やはり高いところが大好き


足場が多少不安定でも気にせず登ります



「俺って・・・オスなのに顔ちっちゃいぞ


こんな 猫的草食系顔 だったら そら


近所の黒猫にも フーッ!って言われますがな


われら夫婦は アビシニアンみたいと勝手に大絶賛ですが・・・



でもやはり、うめさんのチャームポイントは この


まん丸なお目目でしょうか


ブロ友のな〜こさんは、アーモンド形と 表現してくださいました


とっても美男子だと思うのです


人間的には



「ふっ」


「俺に惚れちゃ〜いけねぇぜ」みたいな?


今朝も近所の三毛猫(♀)ガン見してたくせに・・・


 


草食系も優男もみんな性別的には男子です


去勢したうめさんはどんな気持ちで♀猫ちゃんを見ているのかな? にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんにちわ!
やっぱりみんな 親ばかなんですね~(^^)
そんなわけないのに アビシニアンとか言っちゃうわたし(^^)

そういえば、最初はアメショがかわいいって言ってたんですけど、大きくなった体系を見て、好みじゃないことに気づきました・・・(アメショ好きさんごめんなさい)
うちら夫婦そろって細身のにゃんが好みだったので、うめはまさしくドンピシャ☆です
たまたまにしてはすばらしいです(^^)

だから、な~こさんちのビリちゃんも気になるのかも!?
でも、な~ちゃんの毛の色もけっこう好きなんですよね~(^^)

けっか、どの子もきっと好きになるんだと思いますけど(^^;)
ペットショップに行ってもわんこは素通りでまっすぐニャンコを目指すわたしたちです(^^;)

Unknown

こんばんわ~。
うめちゃん相変わらずお顔ちっちゃいねぇ。
草食系?そうかもですね。
うめポットが気に入りました。

アビシニアンに似てるって~と、ぷ~に伝えたところ、「そーだね、似てる」って

そういえば昔うちでも、
ビリはアビシニアンがはいってるとか、
ちび六はエジプシャウマン?
な~ちゃんはロシアンブルーが混じってるとか

よくもまぁそんな勝手なこと言ってたもんです。
病院の先生にまで聞いたことがあります。
「ちょっと違いますね~」と言われたり。
恐るべし…。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

