スポンサーサイト


かわいすぎる3匹の子猫たちとうめ


ば〜〜ん!!


にゃんだおまいわ〜


 


てなわけで、さきほど 子猫たちに会いに行ってきました


実は2週間ほど前に、うめのもらい先から連絡があり、


子猫がいるのだけれど、どなたかほしい方いないかしら??とのことでした。


ちょうど、うめが外の猫たちに興味津々だったのを見て、


義母もわたしたちも、もう一匹・・・と思っていたところの話だったので


すぐに うちが!と名乗りを上げたのです・・・


 


子猫は全部で3匹



最初の茶トラちゃんと、と、白黒?タビーって言うんでしょうか?


まぁ、グレーの子です(白い子がなんかかわいそうな感じになっちゃってますけど(^^;)


 


みんなとっても元気です



部屋中走り回るし、大人たちのご飯食べちゃうし


踏んでしまわないか、こわごわでした


しゃがんでいるといつのまにか下に入っちゃってて


びっくりすることも多々あり・・・



でももう、子猫たちのかわいらしさにすぐにメロメロになりました



遊びに夢中です(写真が変ですみません



うめを連れてきたかごにも代わる代わる楽しそうに入って


実に楽しそう!(後日動画も載せます!)


 


で、


そのかごに乗ってきた人はといいますと・・・



なんだかあまりの人の多さと猫たちの多さにすっかり


ビビッてしまったらしく近づく子猫ちゃんにも


ふーーーーーっ!!!


 


今まで見たことのないうめの姿にわたしも動揺してしまいました


出かける前は



こんなにノリノリだったのに・・・


 



実は、伺ったおうちは猫たちに縁がある家らしく、


実に 子猫たち以外に 11匹もいるらしいんです・・・


ほんとに、恐れ入りました


全部家猫ちゃんにしているのですが、それを知ってかしらずか、


このたびのニャンコちゃんたちは、となりの空き地に捨てられていたそうです


しかも


ビニールの袋に入れて、草にビニールをくくりつけたような感じだったそうです


まだ目も開かないよちよちだったので、近所の猫の産み落としかと


思いましたが、あきらかに人為的で、悔しい思いでした


 


たまたま運よく声を聞きつけたこの家の方が見つけたからいいものの、


近くでカラスも狙っており、拾ってすぐその日の夜には大雨が降ったというのですから


ほんとに、間一髪でした・・・。


 


やはり、飼うなら去勢・避妊!


エサだけやるなんていう人間勝手なかまい方はしない!


つくづく思いました。


それを思うと、うちも1匹しか飼ってあげられないのがとても心苦しいんですが


それでも!と言ってくださるので、近いうちにどの子かを選ばなければなりません・・・


 


でも、今日の状態では、どうもうめさんが落ち着いて挨拶できなかったので


今度はうちに子猫たちをお招きすることにしました


こんなにかわいい子猫たちと、ここまでに育てた人たちの苦労を考えると、


しあわせにしなちゃ!と うめを譲り受けた時の気持ちがよみがえります


 


最後に、3匹の寝顔



すぐ寝ちゃうんですね


 


うめの父親にも会えましたので次はその様子を・・・


うめさん、帰ってすぐにごはんモリモリ食べてました・・・ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

おはようございます!

何をおっしゃいますやら!ですよ(^^)
気にしていただいてすごく嬉しいです!

うちのひとも、会社でな~こさんのコメント見たらしく、病院行ってるのかな?と聞いてました。
幸いこないだはうめが「なんびとたりとも俺様に近づくんじゃね~」的なオーラをだしていたので、
子猫たちも近づいては「わ~!おこったおこった~♪」みたいに離れていったので大丈夫だったとは思いますが、ちょっと鼻チューするまでにはかならず伺って、だめならすぐに病院に連れて行きます(^^)
な~こさんに言われるまでぼんやりしか考えなかった自分が恥ずかしいです(^^;)
ほんとにな~こさんにはいろいろ気遣いやアドバイスいただいているので、感謝しきりなんですよ!
だから、これからも アドバイスをぜひともよろしくお願いします(^∀^)♪

そうですか・・・クリームちゃんとは希生ちゃんのことでしたか・・・(チャトラくんの名前です)(^^)

今度の日曜にうちに会いに来てもらいます!(^m^)

Unknown

こっそりコメしちゃお
私もその茶トラみたいな子がいいんで~す!
勝手にクリームちゃんって呼んでしまった。
その子こにしよ~(うちじゃないけど)

検査の件すみません。
ただ、うめちゃんに知らないうちにうつってしまったとかあると心配だったんで
なめっことか、同じお皿で食べるとかで最悪そうなってしまいうようなんで。
たくさん飼っておられるおうちなんで、そのあたりはご周知の上だと思いますし立ち入ってすみませんでした。

昨日、いか丸に「うめちゃん、お兄ちゃんになるんだって」と伝えましたよ。

な~こさんへ

こんにちわ!
フレッシュな子猫たちの姿にご満足いただけたようで・・・(^^)
もうちょっとうめが愛想良かったらよかったのですが、やはり、猫界はなわばりなんでしょうか?
きっと次に自分の庭にきたときにはちょっとは大人になるでしょう!

な~こさんは白っぽい子がお好みなんですね(^^)なんだか、彼はいっつもいじられキャラで・・・大丈夫かしら??
うちは、茶色の子か、グレーで悩み中です。

そういや、病院のことは聞いていませんが、かなり猫を拾われる人なので、多分、大丈夫です!
大事なことをすっかり子猫かわいさに忘れていましたわ!!
ありがとうございます(^^)
今度聞いてみます!

昨日の夜はうめさんべったりわたしに甘えていました。
こうしてみると、やはりどんなにかわいい子がきても、わたしはうめが一番好きかもしれないな~なんて、思っちゃいました♪
・・・たぶん(^^)

はたして、どの子が来るのか・・・わたしたちにもまだわかりません(^^)

Unknown

わぁぁぁぁぁぁぁっぁ
可愛いーーーーーーちっちゃいの久しぶりに見た!!!!!!

ってか、うめちゃんのあの顔ったら…
うめちゃんもちっちゃかったんだよ~覚えてないよね。

たくさん飼われてるおうちのところに捨てるってのは別のブロガーさんのところでもありました。とんでもないですよね
でも、いか丸とかにもよく言うのですが、
そこにいたらぷ~に助けてもらえると思ってそこにいたんだよねって
これもまた運命なんですよ、きっと。

さて、どの子が来るのでしょうか。
今度はうめちゃんちに来るんですか?
そうそう、とても余計なお世話だとは思うのですが、ちびっこたちいろんな検査はもちろん済んでおられるんですよね
結構日にちたってますもんね。

うちはぷ~の直感だけで保護当日から先住と一緒に過ごさせた子と、病院に行くまでケージに隔離させた子とかいますので。
それでビリなんかは猫白血病キャリアだったと判明して、当日からくっつけなくてよかった~と胸をなでおろした経験などもあるので…。
ほんと余計な心配で申し訳ありません。
気に障られたらごめんなさい

いや~仔猫はいいわ。
私的にはクリームちゃんがお気に入り。
うめちゃんもお気に入りの子見つかるといいですね。
お兄ちゃんになるのか~うふふ。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

