スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめ


小さくて見にくいかもしれませんが
この度Mさんから、うめさんの赤ちゃん時代の写メをいただくことが出来たので、載せてみました!

なんと……
日付は2009年12月6日!
生後たった6日のうめじろうくんです!!
か〜わ〜い〜い〜(*^O^*)

うめは幸い親猫のいる環境だったので3ヶ月経ってからしか私たちはよく知りませんでしたが、今回は生後1か月で引き取ります。
怖くもあり…ですが、幸い相談先も身近におられますので、がんばってみようとおもいます。
Mさんも ゆっくりうめさんとも仲良くなれば良いです(^_-)と言ってくださいました。
うめで撮れなかった分はしっかり記録させていただきますv(^o^)
気合い入れなきゃ、うめみたいに素直な子に育たなくなっちゃう…気がしてしまう(^^;
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

おはようございます!

ほんとに、子猫の写真は癒されます。
それがわが猫だとよけいに。

Mさんたちとも話してたんですが、うめは本当に恵まれた猫です。
たまたまとはいえ、安全な家の中で生まれて親猫おばさん猫にちゃんとみて育てられたんですから。
たいていのニャンコが拾われたり保護されたニャンコなもんですから、うめほど恵まれた環境の子は早々いないって言われました。
ますます 大事にしなければ!と思います。

きいちゃんは、8/7にうちに来る予定です(^^)
こないだ聞いたら、およそ6/10ごろに生まれているはずだということなので(ホントに生まれたてで捨てられていました(;;))
うちに来る時はほぼ2ヶ月です。
うめより1ヶ月早いお出迎えです(^^)

写真撮りまくります!
そして、うめの時にしとけばよかった、成長日記もつけます。
ブログとは別に・・・続けば・・・(^^;)

いろいろまだ家の中で決まりを考えねばならず、不安もありますが、楽しみもたくさんです! わたしも、うめをしっかりかわいがっての~きいちゃん。。。を心がけます!

Unknown

う~、ちっちゃい。
可愛いですね~。

生後6日ってどんなかな、想像がつかないです。
うめちゃんも成長したね~。

ちびちゃん、いつ頃くるんですか?

うめちゃんと仲良くなるといいですね。
私はもちろん先住さんをまず一番にっていうのはわかっていたけど、実際は「ちび六、ちび六って言ってるよ!」ってよく怒られました。
生まれて初めて見た仔猫を飼ったもんだから、やっちまったってとこ?

ちっちゃい頃ってあっという間だからお写真とかいっぱい撮ってくださいね。
何年たってからみても顔がほころびますよ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。