スポンサーサイト


猫トイレ新設 & がいなの花火少々

ついに来週、希生ちゃんを迎えるにあたり、


昨日はいろいろ購入してみました


中でもでっかい買い物が、これ



Mさんのおすすめもありましたが、


ちょうど最近うめさんがトイレしにくそう(狭そう)にしていることに気づき、


思い切って購入


ちょっとMさんのとは違うのですが(売り場になかったのです



用途は同じなので、これで。


ニオイがしないのならフタもいらないので、フタなしをチョイス


設置後、うめさんを乗せてみて、


トイレですよと口で説明してみましたが



すんすん におって確認はしていたようなのですが・・・



まぁ、たしかに、サラだからキャラ変わってないですか?うめじろうくん


でもね、うめさんの小さいほうのは背も低いし、希生ちゃんも使えるから


トレードしようかと考えてるんだけど・・・


まぁ、まっさらなまんまじゃ トイレとは認識しませんよね



そうです、ままが悪いんです。


だから、はやくおしっこしてください!それを乗せとくんで


でも、におい吸収って・・・おしっこ乗せといても、ちゃんとトイレだと認識してくれるかしら


最悪、あのでっかいのが希生ちゃんのになりそう・・・まだ登れないのに


 


まぁ、あと少しあるので、なんとか認識してもらおうと思います・・・


 


さて、昨日の夜は花火が上がりました


去年はしょぼかったのですが、今年はけっこう良かったです



人もいっぱい 屋台もいっぱい



しょぼいのはわたしのカメラの腕前なり


上がるといえば・・・うめさんも、


ひさびさにカーテンクライム しました(させられました)


希生ちゃんは、するかなぁ?


したらきっと上のレールに入ってしまうでしょう・・・


昔のうめさんのように得意でしたもんね



希生ちゃんの来る日曜日に向かって、


今週は期待と不安の入り混じる週になりそ〜ぅ


希生ちゃん来てから休めるように、今週はお仕事、ぶっ通しでがんばります


 


トイレが心配・・・わたしはトイレ訓練なるものをしたことがないです


よく考えたら、希生ちゃんの今のトイレとも違うんだよな・・・ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

わ~
ありがとうございます~

何の疑いもなく、な~こさんと思って返事書いちゃってましたよ~(^^;)

山陰もジメジメで~す

Unknown

こんにちわ~。
名前入力するの忘れてたーーーー。
すみません。

今日も暑い。

な~こさんへ

こんにちわ!
結局下の部屋においてもしないので、今朝はいつものトイレのヨコに設置してきました。
しかも、うめのちっちのお砂を置いて♪
わかってくれるかなぁ~(^^;)

ちびちゃんの話、笑っちゃいました。
つい、な~こさんがちびちゃんのおしりを押しているところを想像しちゃいました(^^)カワイイ♪
なんでしょうね、力みすぎたんですかね(笑)

あのトイレは、1980円なんで、見た目よりもおとくでしたよ(^^)
ふたが付いてると、前に激しく砂かきしたときに箱がずれて、うめがトイレの外でやってしまったことがあったんで、今回はふたなしにしたんです。
暑いと余計にトイレが遠ざかりそうなんで・・・

な~ちゃん、タッパーでしたんですね!
うめは・・・どうだろ?
希生ちゃん来てからの反応がいろいろ楽しみです!

Unknown

うめちゃんキャラかえるの?
あんちゃんって感じ??

そろそろ希生ちゃん来るんですね!
そりゃまたいろんなもの揃えるの楽しいでしょう~。
トイレすごいいいのかいましたね。
トイレのしつけってうちも何の苦労もなかったからすっと出来るといいですね。
でもここだけの話去年の秋くらいからかな~ちび六がたまにアウトオブバウンズ!お尻がくっくってあがっていって箱の外にちーーーーって。
だから今ではトイレの下にペットシーツ?しいてるんです。
ほんとやめて欲しい。
見てるときにヤバイときは、お尻を押さえにいってやるんだけど、「ダメだよ、お尻こうだよ」って。

この深いのいいですね。
うちも替えてみようかな。

うめちゃんどっちのトイレがお気に入りになるんでしょうね。
意外と小さいほうがよかったり?
そういや、な~ちゃんが仔猫ひろってすぐだとタッパーしかないからそれに砂入れてたら無理やりそこでおトイレしたの思い出した。
猫って不思議です。

長くなってしまった…。
花火見られたようでよかったです♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

