スポンサーサイト


昨晩のちょっとしたハプニング

おはようございます・・・
今朝は 6時半起床です。強制起床です
うめさん・・・日に日に早くなってないかい
まぁ、今日はお休みなんで、よしとしましょう


昨晩はちょっと ヒヤヒヤすることがありました
(初びっくり!のため、ハプニング画像は用意してございません


前日のようにうめちゃが布団に入っていることをねらって、布団を引いてから1階で用事したんです。
わくわくしながら2階に戻ってきたら、案の定、うめちゃったら布団で寝てる

でも、なんか、変
電気 急につけたから まぶしいの?と思ってよく見たら、

左目が・・・開いてない
え!?待って待って!
ってだんなを呼んで「うめの目が開かない」報告

さっきまで目を爛々とさせて遊んでたやんっ



やってきただんなっちってば、のん気に、写メ撮ったら?って・・・
・・・くらぁ
あんたっ それどころじゃないでしょっっ
って おもわずゴンタの母ちゃんみたいな怒り方をしてしまいました


だんなっち曰く、目やにじゃないの?って。
でもでも こんなにまぶたがくっついてるよ!?
さっきまでパッカ〜ンてちゃんと開いてたのに?
朝○龍よりしっかり まぶたがとじてるよ(←失礼


半信半疑で濡れティッシュ
ちょっと嫌がるけど、数回拭いてやりました。

でも、開かへんや〜ん!!
もうわたし、泣きかけお恥ずかしい

そうすると、なんだか元気がないようにも見えてくる・・・(うめ自身は非常に眠い
ので
ひとり大慌てのわたしは うめ一番お気にの、ピンクのねこじゃ で誘ってみました

すると・・・
食いつくそして、、、眠い目をこすりつつ・・じゃないけど、

ようやく
開いた


はああぁぁぁぁ


開いたよ〜!あいた〜
うめがあいた!うめの目が開いた!

すっかり クーララが立ーった♪ 状態です

ホッとしたら わたしの目から涙が出ましたトホホです
 やはり、目やにがべっちょり ついておりました
ごめんね、ママが油断してたよ

当のうめちゃはというと・・・

さんざん騒ぎ立てたわたしより、ちゃんとわかってたパパの方がいいらしいです


ほんとに・・怖かったです
こんなことでどうするんだ、わたし・・・


でも、なんにしても、よかったですっ


しょっかしょっか〜
よかったよ うめちん
今日はパパんとこで寝んちゃいね〜

        うめちゃが 元気で長生き
       これが何よりでございます



こんなおバカな飼い主に育てられる憐れな(?)うめにお慈悲を!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

