スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝る寝る寝る子で寝子(ネコ)なんですね

仮面ライダーの音楽で



せまる〜 希生ちゃ〜ん



寝る うめじ〜ろ〜お〜


 



「なにそれ。つまんない。」


はぅ!!


 


希生ちゃんが来てからの毎日が 変化変化


前進の日々で、カメラワークとブログ(日記)更新が追いつきません



でも、うめじろさんと希生ちゃんは日に日に仲良くなります


そして、少しずつ、希生ちゃんの特徴(くせ?)も見えてきました



まぁ、とにかく子猫の希生坊はよく寝ます


それはいいのですが、寝る前に凶暴になります



寝るとこんなにかわいいのに、


眠たくなると ぐずるというのでしょうか、


犬のようにうなりながら 暴走しますがるるるるる〜〜



Mさんちでもこうだったのかなぁ〜


そうじゃなかったら、うちが環境悪いのか



なんだか はな〇そもついているし・・・



でも、


おおお〜 かわいい


天使だ〜



このとき精一杯の 接触


まぁ、暴走はしますが、それはそれで希生さんも慣れてきたってことかな


と思うことにします



そしてもっと仲良くなってくれたまえ


がんばれ うめじろう


めざせ 土鍋で猫団子お〜〜!!


仲むつまじくなればなるほど、うめさんがわたしと寝なくなる・・・


あ〜〜心の葛藤が聞こえる!!! にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

tobutoriさんへ

おはようございます!

ほんと、子猫の爪は細いから痛いんですよね(^^;)
だんなのほうは朝にびっくりさせられると怒るので、こっちがヒヤヒヤです・・・
朝一で二匹が暴れだして、だんなの上を通ったら、だんなが激怒するので(普段すごく温厚なんですけど、朝だけはダメみたい(^^;))わたしが起きて二匹をあやす・・・そんな感じです(^^;)
しかも希生ちゃんにいたっては、わざと?てくらいだんなの顔の上を走るので、よけい怒られてます(^^;)
わたしの顔の上はぜんぜん走らないのにね・・・

大人猫を家に迎えるって、子猫よりずっと難しそうですね(≧д≦)
でも、大人猫こそもらってあげないといけないのかもしれないなぁってたまに思います(^^)

Unknown

希生ちゃん、うめままさんの体の上を走るんですね(爆
大ウケです。^^

私も、長男のミーちゃんが子猫の時は、細い爪でじゃれるので、私の腕と足は傷だらけでした^^;
躾が甘いのでキズは増える一方でした。
他のコ達は成猫で我が家に迎えることが多かったので、爪でケガをすることは無かったかな?
コメントを読んで、懐かしく思い出しました・・・♪

な~こさんへ

こんにちわ!

う~~~~
続き、じつはよく知らないんですぅぅ(^^;)せまる~ショッカ~・・・フフフフフ~フ~フ~ン♪ ですよね??(笑)

うめさんと希生坊、ほんとに仲良くなりました♪すごく嬉しいです♪
Mさんもおっしゃってましたが、仲違いして傷つけ合うのは人間だけだって。
なんだか、そういう考え方をしている人がいるってコトにも癒されました♪

猫柄のシュシュはわたしのお古をそのまま。
でも、ライオン型になってかわいいのはかわいいのですが、首周りの毛づくろいができない様子で、早々とシュシュがシミだらけになってしまいました(^^;)
いま、改良したものをつけています(^^;)

希生ちゃんの写真と動画はとりまくるつもりです(^^)
うめさんのときにはデジカメもなかったから映りは悪いし、イマイチちゃんと撮れなくって反省しましたので。
ブログにも載せきれないです(^^;)
希生はぜったい大きくなる子だと思うので、しっかり記録しちゃいます♪

な~こさんちも4にゃんをたまに載せてくれて楽しませてくれますもんね(^^)♪

tobutoriさんへ

こんにちわ!!

ほんとに、この子たちには日々、癒されます(^^*)
なんぼひっかかれようとちょっと強めに噛まれようと、ぜんぜん平気です♪
希生ちゃんはまだ爪を深く切れなくて、けっこう体の上を走られると痛いんですけど、
わたしは平気ですっ(≧∀≦)
この時期、素足になるのがちょっと恥ずかしいだけです

うめさんも希生ちゃんをすごくかわいがっていて、見ていて癒されます。
ほんとに、いいですね、にゃんこって♪

Unknown

はい、歌わせていただきました♪
で、続きは??? ふふ

うめちゃんと希生ちゃん、めちゃ仲良しじゃないですか。
よかった~。

猫柄のシュシュ?可愛いですね。
この前首輪してたように思ったけど、こういうのもいいですね。
うちは小さい頃からしてないから、今さらさせてもらないし。

仔猫の写真とってたらきりがないですよね~。
でもすぐ大きくなっちゃうから撮れるだけ撮ってあとで見返したらいいですよ~。
何度みても、顔がほころぶし。
かわいいな~ほんと。

Unknown

希生ちゃんの寝顔は、天使の寝顔ですねぇ~^^
安心しきった表情が、こちらまで幸せな気持ちにさせてくれます。
うめさんも、優しい眼差しで希生ちゃんを見ているから、いい関係が早く築けそうですね♪

二人とも、頑張って!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。