スポンサーサイト


それぞれの寝方

こんばんわ


我が家は今 湯沸し機というのでしょうか、お風呂が壊れていて


連日バケツ風呂です


いざという時の訓練と思いつつ、不便さを痛感しております・・・


 


さて、今日はお二方の寝相観察です



暑いのもあってでしょうが、なぜか


希生坊はサッシの溝にはまって寝るのがブームのようです



寝返り打っても 溝の中・・・



サッシの鉄の部分がきっとひんやりするのでしょう・・・


彼の絶好のポイントらしいです


 


どうやら二番目にお気に入りなのが、



机の上。


腹ばい・大の字など、大胆な寝方をするのが希生さんです


それに対して対照的なのが うめざえもん



武士たるもの、決して腹など見せまい!


・・・と思っているかどうかはわかりませんが


(だいたい武士でも何でもありませんが


うめさんは子猫時代から決してへそ天なんてしない子だったので


無防備な姿を見たことがありません


せいぜい、伸びしたときに チャ〜〜ンス と思って見るくらいです


そう思うと、希生さんの無邪気さには感謝すべきですな



はいはい 眠そうですね


希生たん、君はそのままでいいんだよ


おじいさんになってもへそ天しておくれ


 


わたくしごとですが このたび引っ越すことになりました


ブログではなく、現実的に(^^;)つづく にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんばんわ!

そうなのです、引っ越し・・・
微妙にゴタついて なかなか思うように運ばないのがけっこうストレスですが、
うめ希生に毎日癒されて生きております(;;)

もちろん、彼らはわたしたちの大事な宝物なので、離しません!!♪
逆になにかあればもう一匹だって・・・と考えるくらいです(^^;)

にゃタローさんへ

こんばんわ(^^)

そうなんです、うめさん、スタイル抜群なんです(あくまでも人間的には)
小食で走り回るから当然なのか、体質なのか・・・
わたしもうらやましいです(;;)

お風呂、まだバケツ風呂です(^^;)
もう慣れてきました!!(笑)

Unknown

そういえば、引っ越しするんですか?

引越しって準備大変ですもんね。
ということは、にゃんずもですね。

Unknown

希生ちゃんも寝相・・・
いいわぁ~~~♪
大物の寝相やね(*^_^*)

うめちゃんの上からの写真
細いねぇ~~スタイルいいんやねぇ・・・

うらやますぃぃ~~~~

お風呂・・・
夏場で良かったね(^.^)

な~こさんへ

おはようございます(^^)

ほんとに、暑さが戻っちゃいましたね
昨晩、母に電話したんですけど、
熱中症には気をつけなさいよ!といわれました・・・
大阪ってそんなに暑いの!?

でもたしかに、大阪はジメッと暑かった記憶があります・・・
体調悪くなりやすい時期でもあるので、な~こさんたちもお気をつけください。。

うめさんは最近また以前のようにわたしのわきの下あたりで寝てくれるようになりました。
ちょっと希生ちゃんに譲っていたり、気を使っていたんでしょう(^^)

あいかわらず腹は見せぬ、「武士寝」ですが(笑)

Unknown

ほんとだ、希生ちゃんの寝方って大胆でいいですね~。
足びよ~んと伸ばすのとか好きだわぁ。

うめちゃんは端正な寝相といっていいのかしら

また暑いですよね。
冷たいところ探してるんですね。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

