スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希生のワクチンとうめの健康診断

今日は希生さん 初ワクチンに行ってまいりました


ようやく希生さんも3ヶ月になろうとしております


食欲もすごいので、きっと大きな「生後3ヶ月」なんだろうと思って


先生に聞いてみましたら、 「普通ですね」とあっさり言われてしまいました


 


希生さん 体重 2.1キロです


 


うめさんが6ヶ月の時、2.4キロだったので、すんごいでっかい イメージでしたが・・・


ここへ来て改めて、「うめさんが小さいの?」と思いました


 


うめさん 体重 3.6キロ


 


まぁ、普通 みたいでよかったです


 


今度入居するマンションの関係でふたりの健康診断書を提出するため


その項目にあった、ウイルス検査も行ったのですが、無事に陰性でなによりでした


希生さんはうちに来る前に Mさんがしてくださったので、今回は血を採らず


診断書を書いていただきました


ふとりとも健康だそうです わかっていてもなんだかホッとします


 


 帰り道の道中も後ろでニャアニャア鳴かれながら無事に帰宅


 


きっと疲れているだろうと思いましたが、まずはうめさん



血液検査されたところを入念にメンテナンス



うめさんとは違い、ギャ〜とは鳴かなかった さすが大物の希生さん乱入


「つば付けときゃ、治るよ〜〜!」とでも言ってんでしょうか?


 


ワクチンを受けた希生さんは とても元気で、



あいかわらずのおどけっぷり



でも、やっぱりちょっと 眠そうでしたので、


わたしは彼らを寝かし午後からは用事に出ました



ういやつ


 


夕方に帰ったのですが、いつものように2匹で出迎えてくれたものの、


そのあと、なんだか希生さんはちょっとぐったり



こんな感じで


えんえんと眠ってしまわれました(現在も眠ってます


疲れたのかな・・・?


ちょっと心配ですが、Mさんの、


「あそこ(行きつけの病院)は生ワクチンだから暑い時はちょっと調子悪くなったよ」


という言葉が頭をよぎりました。


ただ疲れているだけでありますように・・・


日曜日に引っ越しなのでちょっと心配です(M家に預かってもらうので大丈夫と思いますが・・・)


普段 元気すぎる子ほど ちょっと大人しいとすごく心配


 


ワクチンは来月もう一回行きます。


12月には去勢です


予定目白押しなんだから・・・


希生坊!がんばってくれよ〜〜


 


明日 NTT工事が入るので、ネットでのブログ更新は来週開けに。


その間、会社のPCでこっそりチェックと携帯でのリアルタイム更新です にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

おはようございます(^^)

な~こさんち、ペットありきではなかったのですね(こっそり小声で)

うちも、診断書なんて書かねばならないなんて、びっくりでした。
なんかあったらだめなの!?とか考えちゃいましたが・・・理由は良くは分かりません(^^;)

部屋にも慣れてくれるか・・・ちょっと最初はストレス与えてしまうと思うので、昼は様子を見に帰ろうと思います。

うめさんもうちに来たのがちょうど3ヶ月の頃です。
ようやく希生坊がその年になりました(^^)
うめがちっちゃかったんですね。。
もっとたくさん写真とって比較できるような写真とっとくんだった!と後悔してます(^^;)

うめの足枕、猫はみんなするもんではないんですね。
でも、みんな枕は好きですよね♪
ぜひ、4にゃんのうち誰かがいるかもしれないので、いいショットをお願いいたします(*^^*)

にゃタローさんへ

おはようございます(^^)

希生さん、わたしたちが寝る間際まで爆睡してましたが、徐々に元気を取り戻し、今朝はごろんごろん喉を鳴らして擦り寄って起こしてきました。
おなかがすいたらしく、カリカリをあげるとものすごい勢いでがっついておられました(^^;)
たぶん、大丈夫です。
ご心配おかけしました。。
というか、すごい心配しました!!

アナフィキシラーショックって・・・
恐ろしいです(;;)

Unknown

ワクチンお疲れさまでした。
うめちゃんも一緒に行ったんですね。

ペット可のマンションって診断書とか出すんですね。
大きな声じゃ言えませんが、実はうちそうじゃないので~へぇって思いました。
お部屋にもすぐなれるといいですね。

↓希生ちゃんの正面向いてる写真めちゃくちゃかわいいですね。
仔猫って顔してるーーー。
うめちゃんもこんなだったよね~。
って、うめちゃん足を枕にしてるとは驚き。
うちにもいないかな、今度ちゃんと見てみよ。

Unknown

病院お疲れ様~~
予防接種は軽い副作用が出る場合があるから
気をつけないと・・・
まれにアナフィラキシーショックってのもあるし。
前いたニャンはそれで危うく命落とすとこでした。
十分に観察してくだされ~~~
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。