スポンサーサイト


ようやく再開!新居です

かなり苦戦しましたが、ようやく無事に引っ越しできました



まだ少々散らかってます


 


引っ越しってわたし個人だと 実に11回目なんですが・・・


年々辛くなります


今度もしあったらば、かならず業者さんに頼もうと思います


 


さて。


心配されていた希生さんも、すっかり元気になりまして



角部屋で4つも窓があるこのおうちが気に入ったのか


すぐに窓辺にのぼります



バックを見ていただいてわかるとおり、すっかり畑です



M家に預けた日の朝から一日、ビッコだわ熱だわと大変だった希生さんでしたが


引っ越し作業に追われる飼い主たちを尻目に


走り回ったり、勝手に扇風機を「強」にしたり


あいかわらずの希生坊が戻ってまいりました


わたしたちは希生さんとの出会いでステキな心強い猫先生と出会うこともできました


ありがたいです


 



あら、めめちゃんも気に入ったのね、その窓辺


 


新居に入った時、どんな反応を示すのか


ストレスになるのか??と心配しましたが、


ものの10分で状況を把握したのか?二人で運動会を始めまして


今日もですが、追いかけっこの往復をしだしました


 



遊ぶときも一緒なら寝るときも一緒。


 


なんだか 絆が深まった?ように思うのはわたし親ばかだからでしょうか・・・


 



いつもよりよけいにくっついています


 


マットレスは彼らのお気に入りなので、やっぱりここでも出しっぱなしです


いいのです、猫たちのためならば


 


ちなみに


引っ越し最初の晩食は



ふつうにハヤシライスでした。


机も買わなきゃわたしの勉強机じゃ狭すぎです


 


ここへ来てからけっこううめさんたち、いいポーズしてくれるので


→いろんなシーンが撮れるか!?と期待しております♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

おはようございます!

先日のちびちゃんOB事件には 大変なんですけど、笑わせていただきました。
だって、、、、わざと!?ってくらいちびちゃん ガンコなんだもの(≧∀≦)+

さて。
おうちですが、見えない部分で散らかっております(^^;)
おまけに実家からゴ〇を1匹もらってきてしまってましたし・・・(--;)死んでたからいいものの
テンション下がりました。。

とてもキレイですが、リビングとキッチンがつながったタイプなので、キッチンだけ隔離できず、出かけるときは食器も食べ物も一切出さない、シンクの洗剤も残さず洗い落として きれいな状態でお出かけしなくてはならないので、自分の掃除力が毎日試されております(^^;)
フローリングはほこりが目立つので、毎朝掃除して出かけます・・・
大丈夫だろうか!?いつまで続くの、わたし!?みたいな(笑)
ぜひな~こさんたちもご招待したいです♪

おっしゃる通り、希生さんも細くて長いんですよね・・・
環境のせいなのか?意外とストレスヤセなのか!?と少々不安にもなりましたが、
「そういうタイプの猫」なら安心です。
でも、確実にうめさんよりはでっかくなるとみんなで予想しております(^^;)
いかちゃんほどではないですけどね(笑) 

ヨモすずさんへ

おはようございます!

ヨモ姫のまん丸お目目がかわいいでございます(*^^*)
大きくなってもニャンコはかわいいものですが、
仔猫はやっぱり別物としてのかわいさがありますよね~~~(≧∀≦)
あっというまに大きくなっちゃいますけど・・・(^^;)

希生さんがどんな子になってゆくのか楽しみです♪
ぜひ一緒に見守っていってくださいませ♪

にゃタローさんへ

おはようございます!

ほんとに、いいところに引っ越しさせていただきました(^^)
うめ希生もリビングキッチン(つながってます)をドタドタ往復ダッシュしております(^^;)

タワーは1つ考えていたのですが、意外と窓辺に座れているので いい?と思ってみたりはしたのですが・・・ちょっと様子を見て考えようと思います。
いつまでたってもマットレスが収納できないので(^^;)
なかなか、すっきりさせつつ猫たちのいい空間作りって難しいですよね・・・

Unknown

お疲れさまでした!
とても素敵なお部屋みたいですね。
まだ片付いてないって、うちなんか見たらゴミ屋敷かと思われちゃいそうでーーーーす。
私も荷物減らしたらいいとは思いつつ、確かここに引っ越すときかなり捨てたのにな~ってな感じです

その窓辺いいですね。
私もそんなところでお茶したいわ~。

希生ちゃんよくなったようで安心しました。
それにしてもうめちゃんといい、希生ちゃんといいなんて細くて長いの
尻尾もどちらも細くてながーーーーいですね。
同じような体型でよかったですよぉ。
ほら、いか丸みたいに下のくせに一番デッカイとみんな迷惑しちゃってるでしょ

Unknown

お引越しお疲れ様でした。
うめちゃんも希生ちゃんも元気そうで何よりです。
希生ちゃんの一つ一つの動きに顔が緩みっぱなしです

Unknown

引っ越しお疲れ様でした~~
そして、お猫さま達が気に入ってくれたようで
良うございました・・・(*^_^*)
窓辺に合うタワーなんかあったら
楽しいんじゃない??♪

うめさん希生さんの絆は確実に
深まったよね(^.^
写真がすべてを語る。。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

