スポンサーサイト


希生坊 ・・・やはりダウン

希生さん、ワクチンのときからちょっと不安定だった体調が、


日曜日の引っ越しの際に症状が悪化し、一時 抗生剤でしのいだものの、


やはり根本が改善されていないためか、昨日の夜からまたダウンしました。



日曜日の時とまったく同じ症状で、


片足を痛そうに上げ、食欲もなく、ぐったり。


Mさんにも夜中に電話しながら


やはりワクチンに負けているのではないだろうか?


と思いました。



母乳で育っていないとは なんて ひ弱なことか・・・


 


それを思うと、世の中にたくさんいる捨て猫さんたちが不憫でしょうがないです


 


朝、目が覚めて動かなくなっていたらどうしよう 


と思うと胸が締め付けられる思いでしたが、


さすがにそこまでは今の段階ではないからというMさんの言葉に励まされ、


今日の朝一でかかりつけの病院に行ってきました


ここへ引っ越して、このかかりつけの病院が非常に近くなったのは幸いです。


 


先生に診ていただき、やはり熱もあるので(39.9度でした


注射を一本打っていただきました


さらに、今日は今から仕事がありますとお話したところ、


終わるまで預かってくださるとのこと


本当に助かりました


もちろん、ジャストで切り上げて迎えにいったのは言うまでもありません


 


注射で元気になってか、帰りの道中も出せ出せ!と鳴きまくっていたのですが、


帰った途端 猫カマクラへ直行



ふみふみと・・・あぁ、切ない


本当はママにまだまだ甘えたいもんね・・・


 


それでも、すぐに寝ちゃいそうだったので、



さっそくご飯にお薬を混ぜてあげました



味、たぶん希生さんなら大丈夫と思いましたが・・・



やっぱりでした


 


あとはすっかり幸せそうに ふみふみを堪能した後で寝てしまいました



なんか、ほっと一息です


 


来月のワクチンも大丈夫かしら


でも、2本しないと意味がないので、今度は週初めに休みを取って様子をみます。


 



そうそう


うめさんも立派にお留守番できたんです


まったくひとりって初めてだもんね



えらいぞ、うめにぃ!!



昨晩はひどい寝顔だったけどね(後日動画を公開します)


 


とにかく、まだぐっすり寝ているので 希生さんの様子がイマイチわかりませんが


無理に起こすこともできないので、今夜はそっと見守ろうと思います にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

にゃタローさんへ

おはようございます!

ご心配おかけしました!
もう、わたくし極度の心配性なもんで、おたおたです(^^;)
幸い、今朝は元気にしております。

ワクチンのせいかどうかはこっちサイドの憶測ではあります。
ただ、前足のビッコの原因がよくわからなくて・・(^^;)
人で言う感冒と同じような感じなら、片手だけビッコというのも変な話で・・・
先生は風邪としかおっしゃされなかったので、そうなんだろうと思います。

でも、昨日と今朝の様子を比べてみると、昨日は右手を床に付けられなかったみたいで本当にひょこひょこ歩いてたんですが、今朝はそれがだいぶ緩和され、体温もだいぶ下がっている様子です。
やはり、風邪と関係していたのかなぁ??とおもってみたり・・・

なんいしてもあんな元気な希生坊がぐったりすると、こっちまで沈んでしまいますから、もうごめんです(^^;)
これから雨の後でぐっと気温が下がるので、あったか対策をしっかり考えねばなりません(^^)

ありがとうございます♪

な~こさんへ

おはようございます!

ご心配、ありがとうございます。
さすがに昨日は一日猫カマクラのベッドにしがみついて一日過ごしていました。
たまに出てきても右足を上げて完全に片足でひょこひょこと歩いた状態で・・・(;;)

結局何が原因なのか、先生も風邪ですとしか言われなかったですし、ワクチンではないのか?というのはあくまでもこっちサイドの推測でして・・・(^^;)
難しいです。
でも、ワクチンはもう一本打たないと完成しないらしいので、人の赤ちゃんと一緒で、必須項目です。
ちょっと怖いですが、これも希生さんのためと割り切ります!
行きつけの動物病院の先生は、11匹プラスαの猫を世話してきたMさんもお墨付きの先生なので、信頼して指示に従おうとおもってます(^^)

ほんと、仕事中とか時間ごとに気になっちゃいます(^^;)そして早く帰りたい(笑)

Unknown

大丈夫???
心配だよね・・・
注射のせいなんかなぁ
片足あげるって関係あるの??

ニャンがどうか具合悪いと
何をやってても頭から離れないよね

元気になってね~~希生ちゃん

Unknown

希生ちゃんどうしたんだろう。
早く回復しますように。

うめちゃんもおりこうさんだから、きっと心配してますね。
って、おりこうさんにお留守番できたんだー。
心配ですよね。
私も昔ほどではないけど、やっぱり何度もどうしてるかな~って思いますよ。
ちゃんとしっこしてるかな~とか

ワクチンって知れば知るほど躊躇するところもありますよね。
今は年に一度の行事としかなってないけど、希生ちゃんのようにぐったりしてしまったら私も毎年心配でならないわ~。
仔猫ちゃんだから2回目があるんでしたね。
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

