スポンサーサイト


希生のその後


今朝の希生さんです


 


昨日はおやすみで、ほぼ一日ずっと希生さんの様子を見ておりましたが



ずっとぐったりこの調子(ちなみに右にうめさん)



たまに起きて場所を移動しては



このようにかわいいポーズもとってくれるのですが



右手はやはり痛むのか



歩くとやはり片手ビッコで歩きます



この写真たちではその様子は伝わりにくいのですが・・・



どれもかわいいので、絞れませんでした



ちょっと動くとすぐ猫カマクラの頭に直行で爆睡です


 


でも、友人がメールで励ましてくれましたが


人も猫も寝て治すもんだから、


ひたすら寝ているのはいいこと!


 


いいこといってくれるもんです。


まさにその言葉の通り、今朝はすっかり



このとおり、走り回っています



うめさんを遊ばせるつもりが 希生さん乱入!!


ビッコもかなり引かなくなりました


 


やはり、風邪と連動してのことだったのでしょうか・・・


けっきょくよくわからないですが、風邪の回復と共に


ビッコも引かなくなっているのは事実のようです


 


まぁまだ、油断できない状況ですが、


今日はこれから 以前からのイベントで


希生さんの兄弟たちに会う「里親会」


 があるのですが、せっかくなのでちょっと行ってきます


 


薬はあと2回分あるので


様子を見つつ、無理をせぬようにしながら


ひきつづきの回復を祈ろうと思います


 



うめさんも、希生さんが寝ている間、


ずっと静かにしてました


えらいぞ!!うめにぃ!!


 


ふだん元気な子がぐったりするとものすごく心配だけど


その子の元気がちょっとでも回復するとものすごく嬉しいです にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんばんわ!

ワクチンにはほんと、注意しなきゃいけないですね・・・よくわからないですが、ワクチンのたびに熱を出す子がいるみたいなので、希生さんの二回目のワクチンも慎重に見ておかねばなりません(@@)
苦しいのは本猫なので・・・

うめさんは優しすぎで・・・
最近変な声を出して えづくのがちょっと心配です(--;)
喘息みたいにヒィヒィ言って結局何にも出さないんですけど、苦しそうなんで病院行くべきか悩んでます。。。
よく、希生さんにご飯をとられそうになったときにもえづくというか、咳き込むというか
慌てるんでしょうね(^^;)
あれからちょっとおかしい気もします

4にゃんはそんなことないですかね?

里親会はすごくよかったです(^^)
ぜひ記事をご覧下さい♪

Unknown

希生ちゃんよかった~。
ワクチンって知るほどに怖いところも私もありましたよ。
なんとも思わずに5種でしたっけ前の病院では打ってたけど副作用とかいろいろ勉強したら3種で十分みたいな。

うめちゃんはほんとに優しいいいお兄ちゃんですね。
お兄ちゃんの鏡だ!
うちのお兄ちゃん(ちび六)はハッキリいって鏡どころか手がかかる。

里親会ってスゴイ。
他の子達に会えるんですね。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

