スポンサーサイト


なかよしこよし♪ + いろいろ♪


秋晴れです


差し込む朝日が実に心地よいです


 


体が回復して以来、毎日元気いっぱいの希生さん


最近 ちょっとうめさん疲れ気味?らしく


希生に追いかけられて家中を走り回り、


アオ〜〜〜〜ン(僕に自由はないのかーーーー!!)


と 叫びまくりの日々です


 


こりゃ、ストレスになっているのか??


と思いきや・・・・実際は



このようにべったり。



飼い主もうらやむほどの 猫っかわいがりようです



猫は基本、嫌いな相手には絶対舐める好意はしないそうです


 


そうすると 


悲鳴をあげて逃げ回るものの、


やっぱりうめは希生が好きなんだという結論に至るわけです



希生に噛まれて 毎回あんなに鳴いているのに!?


猫って不思議


もしかしてうめがやっぱり不思議ちゃん!?


 


それはそうと、昼間はこんなに晴れていても


朝晩冷え込んできているので、



ちっちゃい(=安物)ですが、ラグマットを買いました


あえて、汚れの目立つ、白・・・をチョイス


 


そしてそして


引っ越しの細々が片付かずにダンボールのまんまは嫌だったので



こんなのも買いました


ついでに来年のスケジュール帳も(わたしは代々ミッフィーさん



はう〜〜


すでにつぶれちゃいそうだよ〜〜


希生さん、2.3キロあるようです(だんなっち測定)


 


さて。


こんな元気な希生さんをぜひ連れて行きたかった先日の里親会ですが


大事な写真を載せられていませんでした


 



これ


M家のだんなさまがほとんど作られました


なんと、蕎麦は・・・手打ちです!!!!


真ん中のフランスパンに乗っているソースもお手製です


 


なんだかご主人、ある日目覚めちゃったそうで、


こうして人が集まるたびにおもてなしをされるそうです


ほんとに、すごいです!!



さらにデザート、ど〜〜〜ん!!


パイナップルが 実にフルーティに盛られています


こんな切り方どこで見たの?と


奥様に言われるくらい


 


ほんとに・・・ごちそうさまでしたっ!!


 


期待を寄せる 第二第三の里親会の目的は


この「ご主人のお料理を食す会」に移行していってもいいくらいですふふ


 


うめさん希生さんはおやつをもらいましたよ


ありがとうございます猫親バカばんざい!! にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんばんわ(^^)

そうですよね、普通テーブル禁止ですよね(^^;)
うちはテーブル直置きだから、禁止しても無駄な感じです。。
拭くと上がる!のはわかります。
拭いたのに振り返るとニクキュウの後が・・・!(笑)

めめさんは、ほんとに優しいです。
優しい・・・というか、まさしく草食系??
希生さんが来てからは特に 引いて引いて(^^;)
おやつあげてても、そばに希生さんが近づいてくると慌てて食べて、後でえづいて吐いちゃうんです。。
トイレもいっつも邪魔されてるし(^^;)
たぶんストレスたっぷりだと思います。
でも、仲がいいんですよね~~
不思議です・・・

Unknown

わ、うめちゃんもテーブルに乗ってるよ。
ダメだよ~。
うちもいか丸が普通にあがってくつろぎますってば。
特にごはん食べる前にふくとあがってくる。
どーして~。

それにしてもうめちゃん、めちゃくちゃ優しいですよねっ。
希生ちゃんなんて安心しきって、あのお顔
でも、うめちゃんなりにストレスを感じるときもやっぱあるんでしょうねぇ。

お料理すごいですね。
切り方とかがやっぱ違うね~。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

