スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めめさんのアオ〜ンのわけが知りたくて・・・


部屋の真ん中にちくわ・・・



じゃなくて



よく見て。ほら、うめが入ってる


 


さて。


引っ越してから早2週間が過ぎました


最初は希生さんの風邪などがあってバタつきましたが


このたびは ちょっとうめさんが問題です


 


夜な夜な、アオ〜〜ン アオ〜〜ン


鳴きまくって、何をしてもおさまらないのです寝不足



夜によく寝るように 部屋を閉め切ってうめさんだけで思いっきり遊んでも



数十分寝たかと思えばまた、アオ〜〜ン


 


何かを訴えているようにしか思えないのですが


引っ越しで場所が変わったストレスも否めません


 


ほとほと困って病院に電話してみると、


できるのは安定剤を出すくらいということで、、


さすがにちょっとそれは・・・最終手段にすべきだろうと思い、


うめまま、決意


(たいした決意ではないんですが


 


まずは・・・



とにかくシンプルに!がモットーでしたが、


よくうめがアオ〜〜ンと叫ぶ場所に棚を設置


以前、ネコタワーの横にあったやつです


 


・・・さっそく乗っているではありませんか・・


 


さらには、



トイレ。


最初から二個置いてはいたのですが、砂トイレというより、


飼い主都合的なトイレで、ぜんぜん使ってくれなかったものを


泣く泣く撤去し、やっぱり普通の猫砂を入れたトイレ


うめと希生のつもりで2つ


 


そしたらなんと自由に使っていることか・・・


 



開放的過ぎて 希生さんに見られまくりですが


 


こうして数々のうめさんストレスであろう原因を解消してみました


 



そうしてみたら 夕方・・・


いつもしていたように、かまってかまって!とは鳴くものの、


おかしな鳴き方は かなり和らぎました



うめままとしたことが、うめの気持ちをわかってあげられなくて


ほんとにゴメンね


 


うめの気持ちをもっとわかってあげようと


再確認したのでした。。


 


今夜は鳴かないでおくれよ〜〜


うめのトイレを必ず邪魔する希生さんを捕まえるのもままの仕事です にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

にゃタローさんへ

おはようございます(^^)

ほんとに、ほとほと新猫を迎えるときには注意せねば!と思わされました。
うめさん、ちょっと神経質かな?とは思っていましたが、ここまでとは・・・

たしかに、育った環境がマ逆なので想像しえたことですけど、わたしの経験不足もありました。。

うめさんをまず第一に!と決意して希生さんを迎え入れたものの、あまりの爆裂風雲児についつい手を焼いて、うめさんにはかなり負担掛けています(^^;)

なので、心改め、出かけるときにはうめさんの目を見て、よろしくお願いしますといい、
帰ってきたら、希生さんの面倒見てくれてありがとう!といって特別におやつあげたり遊んであげたりするようにします。
そうしたらちょっと鳴き方も変わったように感じています。
希生さんがちょっと落ち着くまで・・・
ままはがんばります!

ニキさんもかなりな風雲児みたいですものね(^^)すずちゃん、空ちゃんもやさしいのでニキさんしあわせ♪
希生もうめもがんばりますぞ~~♪

Unknown

うめちゃん・・・
希生坊がきたり引っ越しで
うちも変わるし色んな物の場所も変わったり
少しずつストレスが溜まってきたのかも。
仲良くしてても、やっぱり1猫さんの時の
ようはいかないしね。
我が家もベル・すずがきた時は空が
声が濁声になって出なくなったり・・・
ニキが来た時はミンナ下痢したり・・・
人間からみたら仲良く出来てるって
思ってても心の中は分からないよね。
反省したもん・・・

引っ越ししたては、なるだけ前に
近いようにしてあげた方がいいのかもねぇ。

希生坊はまだストレスを感じる歳じゃないだろうし・・・やっぱり先住さんメインの生活は大切かも(*^_^*)

うめちゃんは、繊細なんだね。。。

Unknown

こんにちわ(^^)

やっぱり、昨日の夜もかなり鳴いてました。。
でも、意識してしっかりかまってだんなと二人で交代でうめだけ特別に遊んだので、それがよかったのか、昨日はいつも以上にべったりくっついて寝てました。(だんなっちも遊んだのに二匹ともわたしにべったりくっついてました(^^;)

泣き声もアオ~~ンから普通のニャ~~ンが増えたような気もします。
ネコタワーもベランダ側に移動してみました。

希生はたしかに、いかちゃんタイプですよ!
体もぜったい大きくなるし、ますますうめが・・・(^^;)
今すでに希生から逃げ回ってますもの

トイレはほんと、飼い主として反省でした。。
ビリちゃんもいろいろ悩みや都合があるんでしょうね。。。
にゃんずの気持ちを理解するのはなかなか難しい一生仕事です(^^;)
でも、がんばります♪

鳴き声が近所迷惑でないかだけが気になります(^^;)

Unknown

うめちゃん、どーしたぁ
まさか、ちび六のようになるんじゃ。
たしかに、あおーんあおーんは何かあると思うんですよ。
うめちゃんは少し改善したようですね。
あとは、やっぱうちのちび六と一緒でかまってってことなのかしら。
ひどい時は声が裏返るほどの雄叫びのときありましたよ
そういえば最近はそこまでのはないかも

うめちゃん優しいから余計にストレスもたまるんだねぇきっと。
希生ちゃんは多分、例えるなら我が家のいか丸みたいな感じ??あ、それ希生ちゃんに失礼か。

トイレね、うちも飼い主の都合で今のカバーがあるのに2つ替えちゃったでしょ。
数日後、ビリのお目目の上に湿疹みたいなのが両方にできたのを発見してやっとかさぶたみたいになったけど、トイレを替えたからかな~って二人で言ってたんですよ。
真相はわからないですけど。

いろいろ大変ですよね、飼い主としても
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。