スポンサーサイト


金比羅さんとアニマルズ

今日は うめさん希生さんはお休みして・・・



「なんで?」


 


え〜 先日義母の当たった旅行券で四国へ行ってまいりました


 



「なんでよっ」


 


はい。


 


わたくし、生まれてはじめて、金比羅さんに行ってきました


なかなかな噂どおりの階段で少々がんばりましたが


こういうのは比較的若いうちに来るものですね


実際は中年どころが非常に多いのですが・・・


 


こんな意外な場所にもアニマルズはいるもので



道中、縁起の良い白ネコさんに出会いました



しかも サービス満点


いい観光客ばかりなんでしょうね〜



なんだかご利益いただいちゃいました


ありがとうございます


 


さらに階段登ること数分



とにかくお参りポイントがいっぱいあるわけなのですが


そのうちの休憩ポイントに こんな方々もいらっしゃいました



たちです


どうやら、神馬(しんめ)だそうで


お触り禁止エサ禁止でございました。



かなりのご高齢ですが、どのようにしてこんな高いところまでやってこられたのか・・・


でも、76歳にしては非常に手入れの行き届いた美しいお馬さんでしたよ


さすが 神馬!!



実家にありますよ


 


つづきまして・・・


 


今回はツアーでして、旅は金比羅さんを回った後、


讃岐を食べ、備前焼の窯元にもおじゃましました


で、ここにも発見



お店に入るとちっちゃいにゃんずが


備前焼の間をスルリスルリと走り回っておりました



よく見ると、希生さんと同じ年頃です


写真がうまく撮れませんでしたが、キジトラとキジトラ白です



裏にも もう一匹


 


後で聞いたら キジトラちゃんのママらしく、



彼は息子


ああ、、、黒猫と同じでちゃんと写らない(腕が悪いんですけども)


 


で、



この備前焼で堂々ご飯を食べちゃっているのは


まったく知らないノラ猫さんだそうです


 


備前焼なのに・・・


 


とちょっとした疑問の残るままお店を出て旅行は終了しました


 


旅行を終えてみて・・・


結局、猫ばっかりが記憶に残りました


わたしもどっぷり猫バカです


 


いつもより2時間ぐらい帰りが遅くなって心配しましたが


うめも希生もとってもおりこうさんして待ってました ありがとうにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

にゃタローさんへ

こんにちわ!

だってなかなかないですよ~~(^^)
旅先でこんなに出会うこと!

うめや希生と暮らしてからかしら?アニマルズにすごく目が行きます
だんなっちも飲み屋に行ったときとか必ずといっていいほど野良に出会って、そのたんびに写メを送ってきます。
猫が猫を呼ぶのでしょうか!?

捨て猫さんがいないのが幸いです(^^)

Unknown

楽しい小旅行ですね~~
金毘羅のイイところや説明よりも
アニマルズの説明が主で
面白すぎです

猫たちの親子関係まで分かって
「なるほどぉ・・・」みたいな
備前焼のお皿も何て贅沢な・・・

とっても分かりやすい金毘羅さんでしたぁ~

うめさん・希生さんもちゃんとお留守番
お利口さんでした
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

