スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッチリお目目のうめじろう


ひさびさに見た気がする すんすん王子


 


ありがたいことに リクエストがあったので


お目目ぱっちりうめさんを載せてみました


にゃタローさん、いかが!?


 


子猫のときからもちろんかわいかったですが、


こんなにお目目ぱっちりな子になるとは思いもよらず・・・



それとは別に


性格は非常に控えめなシャイボーイに成長しました


 


希生さんが来てからすっかり落ち着いた雰囲気へと変貌した彼ですが


けしてマイナスだったわけではなく、



希生ものけぞっちゃうほどに 弟を愛しております


 



しばし うめさんのうめさんらしさがちょっと


見えなくなったので 心配することもありましたが



やっぱり あいかわらずのママっ子でして


それだけで十分満足ですきっとうめも嬉しいから


 



希生坊と比べてみてわかりましたが


どの猫も伸びする時に しっぽがクルンとなるわけではないのですね


これも うめさんならではです


 


 


標準の大人猫さんよりは ちっちゃめだけど


(どっかの本に、標準は4キロから6キロと書いてありました


大事な我が子です


 



下から撮るとちょっと大きく見えるぞ


 


書き忘れましたが、先日のワクチンのときの希生の体重2.4キロでした


うめさんは現在 3.6キロです追いつかれるっっ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんにちわ!

たしかに、写真だけを見ると猫っぽくないかも。。。
一昔前の絵にかいてあった宇宙人のような・・・!?耳がなければまさしくです。。

首輪は、ほんとにすごい苦しそうな感じですよね(^^;)
平気っぽいのですが、多々ご指摘いただきます。。
一応 指が二本くらいちゃんと入るので うめさんの首が細いのだと思います。

たまに、こんなに小さくて、寿命も小さいなんてこと、あるまいな!?と考えて怖くなります。。
今度、栄養たっぷりなマンマを買って来なければ!!

しっぽくるりんは 毎回するので、カメラを用意してとにかくすばやく連写です!
もっとはっきり撮りたいんだけど、なかなか・・・
難しいですね(^^;)〉

にゃタローさんへ

こんにちわ!

よかった!ちゃんと撮れて♪
うめさん、シャイボーイなもんで、カメラ向けるとついプイってしちゃうので(^^;)

改めて見ても、やっぱりうめさん、目デカですよね(^^;)
希生がちっさく見える・・・

首輪はたしかに、毎回大丈夫なのか!?と思うのですが、指もちゃんと入るのできつくはないはずです。
ただ、革製なのでちょっと重い?と最初は思いました。
首自体もも細いので重みで締まっているように見えるようです。

以前にしていた市販の細い首輪だと、毛づくろいのときにあごにひっかかってアガアガ暴れているので、きつく閉めるようにしていたのですが、これにしてからはあごに引っかからなくなって快適?に見えるのでずっと、これです。
革なのでモケモケにならないのも利点です。

首輪は絶対にしないといけないわけではないと思うのですが、音がしないとどこにいるのか分からなくて(場所を常に把握しておきたい性分なのです(^^;))不安になるのであえてつけております(^^)

これも,なんだかんだいって人間のエゴですよね(^^;)

Unknown

やっぱうめちゃんお目目おっきくてかわいいなぁ。
なんか猫じゃないみたい

最後の写真とか好きだなぁ。
あ、でも気になったけど首も細いんですね。
めちゃギュってなってますよね首輪。
うちだと埋もれて見えない子が数名。

あと、寝起きでぐぐって背中あげるの大好きですよ私も。
うめちゃん尻尾がくるんってなるんですね。
ちょうどそのタイミングでなかなか写真ってとれないのにうまく撮れましたねぇ。

Unknown

やっぱ、うめさんのお目目はデカい♪
今までたくさんネコさん見てきたけど
その中で1番お目目が大きい(*^_^*)
スンゴイ可愛いねぇ~~
ありがとー♪

うめさんに舐められてる希生さんの
「えっ??」みたいなのいいねぇ~~
愛されすぎなんでしょうか・笑

うめさん、首輪きつくないの??
最後の写真見て何となく思っちゃった(^_^;)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。