スポンサーサイト


猫タワー 買っちゃいました!

おはようございます


今日はひさびさの晴れなので 洗濯日和です


 


引っ越してから一ヶ月を過ぎ、希生のワクチンも無事に済み


やっと なんとなく落ち着いたような気がするので・・・



ネコタワー!買っちゃいました


 


なんだか殺風景な部屋で、ただひたすら冷たい廊下を


走るだけの彼らを見ていて、ちょっとひねりがほしくないかい!?


だんなさんに相談ふむふむしまして実現です


 


うめ用の簡易タワーとして 黒い棚を設置していたのですが


他の部屋での需要があるのでぜひ、ほしかった!というのもございます・・


 


で、どうせなら!と子猫用の低いものではなく、


高さの高いものをネットで購入便利な世の中です


 



もちろん、組み立て式で。


(説明書は簡易すぎて、絵しかありませんでした


 予想通り、にゃんだろ〜王子に邪魔され放題です


 



元祖にゃんだろ〜王子は・・・


いまや 希生坊の迫力に押されて ちんまりダンボールの片隅で作業見守り隊です


邪魔をしないのでとってもいい子です


 



よく見ると このタワー、ネズ公が4匹もついておりました


(すでに今 2個になっちゃってますが


 


なんだかんだとさんざん妨害にあいましたが 


割と短時間で完成です



こらこら 希生ちゃんおれが作ってやったぜ!的な顔をしない


 



全長は170cmと、マンションの天井に近いです


180cmというのもあったのですが、値段と形の問題でこちらに


本当はつっぱりタイプが希望だったのですが、賃貸なので断念です


 



最初は警戒していたものの、やっぱり高いところの魅力には叶わぬようで


うめさん、現在ちゃんと乗ってくれるようになりました


 



うん、きみのことはなにひとつ心配していなかったよ


 



やはり子猫は順応性抜群


たった数分でずっと以前からあったかのようなくつろぎよう・・・


 



うめさんは まだちょっとままの膝から見ていたいみたいです


これで、二匹ともより快適な猫ライフを楽しんでいただけると良いのですが・・・


 


ちなみにひとつ難点をいうなら・・・


このタワー、布か木だかが ものすっごく臭かったです!!今は大丈夫 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

にゃタローさんへ

こんばんわ(^^)

このネコタワーに行き着くまでにいろいろ考えました。
たしかに、事故のことも、もし地震があったりとか、二匹で走り回ってて・・・とか、考えただけでもぞっとします。

だからこそ、つっぱりタイプがよかったのですが、賃貸ではちょっと難しかったです(TдT)

高さも、旦那は一番高いの!って言いましたが、高すぎると不安定さが増すので、まずいと思い、ちょっとだけ低めのものをわたしがチョイス。
壁にぴたりとつけて、下には滑り止めシート・・・
今見る限り、二匹で暴走して駆け上がってもぐらつく様子はないのですが、「絶対」というものはないので、気をつけます。
忠告をありがとうございます。
こうしたことも聞いておかないと、つい油断してしまうので、いけませんね(^^;)

仕事でほぼ毎日長時間留守にするのですごく心配です。きりがないんですけど(^^;)
かわいそうなことにだけはしたくないと、危ないもの(紐がからみつきそうなおもちゃとか、流しの洗剤とか)は出かけに片付ける習慣付けをしているのですが、それでも心配ですよね。

気をつけなさい!といってくださるにゃタローさんのような方は貴重です(^^)ありがとうございます!

Unknown

おぉ~~~♪
いいなぁ~これ・・・
大きいしドッシリしてるし
こうゆうの欲しいんだけど
なかなかねぇ、置き場所考えちゃって・・・
でも、実際にネコさんたちが乗ってるのみると
いいよねぇ~~(*^。^*)
まぁ、希生さんの反応は考えるまでもなくね・笑
にゃんだろう王子もボチボチ反応して頂ければ
幸いですね(*^。^*)
知り合い(保護活動してる人)の子猫ちゃんが
タワーの下敷きになっちゃって見つけた時は
意識不明で。懸命の治療と愛情で
意識は取り戻したけど頭を強打してて
不自由な体になってしまって・・・
そんなことも起きる可能性はどこでもあるんで
設置方法には十分に気をつけてあげてくださいね。。。

な~こさんへ

こんにちわ!

ネコタワーは大活躍です!
うめさんも最近はよく登っているのでひと安心です♪
寒くなると天井に近い方が暖かいかと思うので・・・
ほんと、過保護ですよね、わたし(^^;)

うちも本当はつっぱりタイプが良かったんですけど、ていうか、そのつもりだったんですけど、天井が云々・・・て書いてあって、断念しました。
やっぱりなんですね・・・!(笑)

希生はほんとに大きくなると思います。
昨日計ったら ついに3キロ越えしてました!!
梅三との体重差わずか0.5キロです!!
うわ~ん!うめじろうがんばれ~~!!

Unknown

元祖にゃんだろー王子がかわいいぞっ。

立派なタワーですね。幅もあるから天井につっぱってなくても倒れないんですね。
うちはひょろんと天井につっぱりのだから、実はほんのすこーし(少しですよ)天井を押し破りつつあります ひょえ~。ダメッしょ…

希生ちゃんのくつろぐ姿、小さいながらも貫禄がありますねぇ。
そのうちはみ出すくらい大きくなるのかなぁ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

