スポンサーサイト


スポイト飲みにハマる子


朝から 悪だくみ?


 


クールなうめさんに対して、希生さんはヤンチャ坊主なのですが、


それを人にたとえると、


うめさんは おネエな僧侶のようで、希生は個性豊かなロッカーのよう


(飼い主の勝手なイメージ


 



部屋にちゃんと噴水型の水のみ場があって


うめさんはちゃんと好きなときにそこから飲んでいるのに対して、


希生は常に台所だったり洗面所に上がって蛇口から飲むので


飼い主としてはちょっと困りものです水浸しの足で部屋中を走り回るのはやめてほしいの


 


でへ


そこで、前に風邪らしきものをひいたときにつかった


スポイトで水をやってみましたら


これに食いつく食いつく・・・


見事にはまりまして、一日一回の習慣となりました


口の端からチョロチョロっとしずくをたらしてあげます


動画です


 



 


最後 たまにちょっとむせちゃうんですけど


 


好きすぎて果てしなく飲むのがちょっと怖いので、


一応、スポイト3杯までと決めております


 


満足げ


スポイト見るだけでわくわくするそうです


 


ちなみに うめさんにもあげようとしましたが、


すんすんしただけで終わりました。きっとそれが普通の反応 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

こんにちわ!

ぜひ、にゃんずにあげてみてください!
誰かは・・・反応してくれるとうれしいなぁ。
でも、やっぱり仔猫だからですよね(^^;)

流し台、ほんと困るんです!!
でも、なかなかブームが去ってくれなくて・・・
どうしたらいいんでしょうね(困)
もちろん、コンロも行くので、毎回戦争です(^^;)

にゃタローさんへ

こんにちわ!

そうなんです、スポイトのみには数々の利点が・・・(^^;)
実際はこれにお世話にならないことを祈りますが。

なんだかかわいくて、ついあげちゃうんですよね(^^)
うめさんにもぜひあげたいんだけど、彼はすっかり大人?になってしまわれました(苦笑)

Unknown

きゃは~スポイトちゅぱちゅぱしてる。
その上、もっとくれって手で寄せてるよ~。
かわいいなぁ。

スポイトで飲ませたことがないので、うちはわからないけど誰かやるのかな。
蛇口から飲む猫ちゃんていますよね。
でも、流し台とかあがってくるのはちょっと困りませすねぇ。
コンロのほうにもいくかもしれないし。
希生ちゃん、あぶないのはダメだよ~。

勝手なイメージ…妙に納得した。
うんうん

Unknown

グフフ♪

お姉な僧侶ってのは面白い(*^。^*)
まぁ何となく分かる気がしますが・・・笑


スポイドに反応するなんて
なんて可愛い♪
画像の最後あたり、まだ!って感じで
手を添えるなんて
ほんとに好きなんだね・・・
でも、これを好きだったら
病気した時の水分補給とか苦労しないですむし
液体のお薬だったら楽だね・・・

やっぱり希生坊はただ者ではないな(*^。^*)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

